最近よく夢を

ほんと 最近よく夢を見る

昨日も 息子が出てきたの

で 昨日はなぜかクラスのみんなに 私の病気を話さなくてはならない夢
先生が 話をふったのだ

私は何も聞かされてなくて 嫌だと泣いてみた
・・・けど そんな雰囲気ではなくなった

仕方ない・・・と覚悟を決めて 話し出した

私は一型の糖尿病です

糖尿病といえば 甘いもの食べすぎたの?とかというイメージがあるかもしれませんが
・・・なんて話をはじめた

しばらくすると すごくうるさくなってきて 立って席を離れるものまで出始めた

ほんとは 話すならちゃんと病気のことを知ってほしかった
私は 膵臓の中のランゲルハンス島というところが 壊れてて 自分で
インスリンが作れないので 外からインスリンを補っている

注射をすることで みんなとは 何も変わらないこと
食事制限もないこと 一般の糖尿病の知識で この病気になったのではないこと

など・・・知ってほしかった

だけど 私が糖尿病である  ということだけ聞いて みんなは 
話を聞いてくれなかった

すごく悲しくて泣いた  先生を恨んだ
何の了承もえないで 話せという態度に・・・

泣いて目が覚めた

私はやっぱり 誰にもいうことなく死んでいく。。。