病院

2か月ぶりの病院だ

時間をあまりかけれないから 駆け足での診察
聞きたいことは いっぱいあるんだけどなあ・・・

とりあえず どうも最近貧血ぽい感じの身体のだるさが
あったので 血液検査のところで 貧血のオーダー入ってるか聞いたんだけど
今回は ないって

いつも3本くらい 採られるんだけど1本だった
ヘモだけだよ って教えてもらった

貧血のオーダー入れたいんですけど・・
っていったけど もちろん 先生の指示がないからダメ

今採った血で 先生からのオーダー出たら 検査できますかね?
ときいてみたけど 無理やね・・・
そうなったら もう一回 採血やね・・って

2回もやだ

あの〜  たぶん大丈夫だと思うので ついでに今 採っておいてもらえません
先生 たぶん いいよっておっしゃってくださると思うんですが・・
前回調べたとき 貯蔵庫にぜんぜんない状態っておっしゃってたから
すぐに 貧血になるよって おっしゃってたから  などと 粘ってみたが

僕 おこられるやん  で撃沈

まあ でも 楽しかったけど・・・

診察は いつもように
 
どうですか?  ではじまった

とりあえず 上下激しかった(コントロール)と思います
と答えて 始まった

検査室で 血糖を調べる器械を渡して データーを紙に 出してくれたので
すごく わかりやすい

低血糖の回数やら 何時に多いとか・・・

で 山登りする前に ごはんの前に薬を打たないで 食べていったら昼にちょうどいい感じ
だったのお話をして 打たなくても
いいのかって話ね・・・

そしたら それって自分の膵臓を弱らせることになるかもしれないということだった
だから 減らしてでも 少しでも 打つほうがいいって・・

そうかあ・・・・
打たないと 自分の膵臓が頑張りすぎて しんどがるんだ

20年以上 そうやって痛めてたんだね
ごめんね

あと 夜寝る間に ランタスをうったら 夜中の
高血糖を防いでくれるといってたけど  朝の血糖があんがい 落ち着いてる
わたしにも 夜に打つほうがいいのだろうか・・・

ランタスの量とノボラビットの量の調整の仕方も聞きたかったなあ

とりあえず またまた 責めすぎなので 夜は0.5単位 減らしましょう って
なった・・・
夜寝てる間が 血糖高いのが嫌で ついつい 責めてしまうから
だから 夜寝る前に ランタスを  って流れになったのだけどね

今日の検査は 昔の基準と世界の基準と両方 知らされた
なんか 世界基準にしちゃと すごく高くなった気分だわ

あいかわらず 鮮血はプラス2
なぜだ・・・・