言えない

正直 目の出血はショック

26年 27年 近く病気を持ってると どんなに頑張ってもいろいろ
出てくるのかな?
私 まだ合併症がぜんぜん出てないから 長生きするかもなんて
思ったりしたのは 間違いだね 

でも 目が見えなくなるのは 一番つらいな
脂肪肝だから カロリー制限なら ぜんぜん苦痛じゃないのに  笑

そのことを 旦那にはいえなかった
いおうかな? と思ったけど 聞かれなかったし・・・

彼は 基本大ジョブだと思ってるのかな?

もし 今日のことをいうと 彼はかなり心配するだろうなあ・・
将来 私が失明をすることが 脳裏をよぎるかもしれない
心配性の彼のことだから 手術が必要だといわれるまでは
何も言わないでおこう

娘は やっと いつめんで遊びに行けて 7人 プリクラ撮れたと喜んでいた
よかったね・・
いつも楽しそうで 母は ほんとに嬉しい。。。