連絡がとれない

土曜日の1時に最寄りの駅に 帰ってくるようにというメールをして
わかったと返信が来てた

しかし 3時からの開眼式が 住職の都合で2時前後に・・・なんて
話になった

息子にメールで12時までに帰るように言おうか?といってたけど
1時の約束やし 大丈夫やろということで
早くなったから 必ず1時までに帰るように とメール
2回目も 頼んであった和菓子も 時間なかったら 無理に買わなくても
いいからとメール

でも 返信はなかった

いつも すぐ来ないからね

次の日も 返信なかった
あれ? みたかな?

もう一回 メールで 早めに帰ってと送信
なんで こんなメールしてるのに 返信しないんかな?

で また時間経ってから 出たかな?とメール

 電話もしてるの出ない!

どうしたのか 心配になった
まさか 寝てないよな?
しんどい?

心配でドキドキなった

旦那は 時間がきになり いらいらしだした

朝から のしなしの水引を買いに・・・
義父母が お店まわってもなかったというので・・・

確かにダイエー等にはなかった
文具屋さんにあった

意外に のし有はあるのに ないのはないのね
ないのは たいがい お見舞いとすでに 書いてるからね

で のし袋を買って ばあちゃんちにいって 家についたら
息子から電話

どうしたん??

ごめんな 昨日から 連絡もらってるのに・・・
実は 携帯研究室に 忘れてて 今 だから宇治やねん

という

はああ・・・  今 って11時なんですけどね
1時に間に合う?

どうやって いったらいい?
というので とりあえず お金かかってもいいから 早く帰ってきて!
という

とりあえず JRで・・・

と切ったけど。。旦那が もう怒り心頭

社会でそんな 携帯忘れたからとかでは 通じない
新幹線使ってでも 間に合うように帰れ

という

それを 息子に伝える

わかったといってたけど 調べてたら 結局一緒位の時間になるらしい

仕方ない 
新快速で帰るようにと・・

結局 1時半近くになってた

はあ。。。。。 とりあえず 住職さんよりかは 義母宅に早くいけて
もてなせた

そして お墓に行って 拝んでもらった

とりあえず 大きな行事が 無事済んでやれやれ