息子の彼女

旦那さんは 土日とよく寝てた

私は 小声で息子に いろいろ話を聞いていた

仕事の話 18人くらいの採用があったらしい
そのうち6人は同じ研究室?
でも 体育系で飲みそうで 仲良くできるかな?と心配してた

18人というのは 文系?営業の子いれて・・
大学院の子だけ?

どうなんだろう?

関西の子は4人だそうだ

寮があるから 絶対
はいりよ!っていっといた

だって 民間に入るとなると お給料がちっともたまらないと聞く
東京は家賃も物価も高いから・・・

入ってから 聞くかな?

10月には内定式が
あるらしい

そして 彼女
旦那が 今の彼女が あまり好きではないらしい

気が強そうだし・・・
2姉妹の姉
同じ年

この三つで 拒絶反応

プライドが高くて 昔の頭だからさ・・・


年下で 控えめで おとなしい感じがいいのだろう

ええ?? 私みたい  笑

そうそう 昔はおとなしくていいたいこともいえなかったからね

息子にもそんな彼女希望みたいだし〜

もちろん息子には いわない
やっぱり 気分よくないやろしね
彼女否定って

彼女は 結婚願望があるみたいだし

帰るので 着てきたカッターに アイロンあててたら 当てようか?
というので 自分でいつもあててるん?・

というとだいたい・・
彼女が あててくれたこともあるらしい

すごくうれしそうに 当ててたらしい
新婚さん みたいに・・・

東京方面だしね
続くかも

今も毎日あってるし 毎日連絡取ってるみたいだし

研究室は 男ばっかりみたいだし
東京の女子よりいいんでないか?と思うけど

話の展開で

今は跡取りとか って関係ない夫婦別姓や お婿にいっても
今の時代は いいんちゃう

みたいなことを 息子がいった

びっくりした
旦那は もう 笑うしかないという感じだった

一般論として言ってたと思うけど じいちゃんばあちゃん 旦那は
跡取りの息子が かわいいのだ

お婿に行くなら こんな大事にするかって思うとおもう

付き合ってる子は
2姉妹 彼女に何かいわれてるのかと ふと思う

息子の口からいうのは どうかと思う

このことは メールで息子に あれはよくないよといってみた
あなたが 跡取りだと思うから 今日も帰らせてるのだし
みんな悲しむよ みたいなこと

あと 家に帰るときのすったもんだ
もちろん 携帯忘れて 彼が悪いけど いっぱいだったと思う
10時に店が開く 合わせていってそのまま研究室
最低限のことは したと思う

そして 言い訳ばかりせず 低頭な態度に感心したこと

そのこともふれておいた

彼から 夜にメールがきた

心配かけてすみません  と。。

心にしみた・・・なぜか