病院なのに・・・・

今日は 病院の診察の日

だのに 娘ちゃんたら 携帯忘れちゃったのね・・・
普通の何もない日なら いいんだけど 東大にいった友達と高校の先生と
会う約束をしてるのだな

で うちに子は学校があるので 遅れていく
メールで店を確認する

予定だったのだろう
だのに 携帯忘れた

すなわち 会えない  ってやつね

で もう 朝からテンションさげさげ
いやあ・・ 落ち込むわ

と思って 旦那を送って もどると公衆電話から娘

一旦 家に帰る  という選択をした
でも お母さん 病院やろ?と心配してるので
大丈夫!遅れていくからと・・・

ごめんな   ときにしつつ安心した様子

ということで 病院に電話したら 先生に聞かないと わからない
といわれた

私は1時半予約なのだけど・・・・
一応 5時まで受け付け器械には 診察券入れれるようなのだけど

じゃあ それまでにいけばいいですか?というが 先生に聞かないとダメ
なので 午後にかけ直してという

えええ・・・・・
予約じゃなかったら すごい待ち時間だからいやなんだなあ〜

ちなみに 予約は何時までですか?と聞くと 4時半という

じゃあ 4時までには行けそう 
血液検査して 1時間かかるにしても 5時には結果がでる
4時半の一番最後でいけそう

と勝手にもくろんでる
どない?どない?

やっぱり でんわしないとダメかな?
でも先生 いいですよっていいそうだし

お葬式があったといおうかな?
だから 1時半にこれなくて あわててきました

なんて嘘 いっちゃうか_???

もう・・・ 娘が携帯さえ 忘れなかったら・・・

でも 娘が困ってるのわかると こっちの精神的によくないから
これでいいのだ   笑