試着

娘が友達と会うというので それに合わせて一緒に出掛けようと思っていたのに
友達が病院にいって 約束の11時より遅くなりそうだとメール
一時間くらい 遅くなりそうというので その間電話でしゃべってた

一時間は 軽くしゃべり さあ 行こうかと思ったら またメールがきて
もっと かかりそう  9時には来てるのに・・・と友達もうんざりの様子

でも もうでかけちゃおうか・・・とショッピングセンターに出かけた
服もバーゲンになってるし ほしいものはいっぱいあるね

組曲のカジュアルショップがあって そのお店も半額になっていたので
のぞいてみた
ワンピースが かわいいのが あったので 試着するという

着終わると なんか変なのだ
娘がなんか 体型悪く見える

服がね・・・ ずんどう
腰の線が かなり下にある
だから 足が短く見えるし 太く見える

もう少し 腰あたりに絞り込みがあれば かわいいのに

で 店の人に断ろうと 思い

「なんか 寸胴にみえますよね。これ・・・・汗」
というと

「いやあ そんなことないですよ かわいい!!ですよ」
という

いやあ・・・・でも でも

合ってないよ・・・

とりあえず 着替えて 娘もちょっと 太く見えるしやめるというので
店員さんに

「すみません 寸胴にみえるので やめときますね」というと

「大きかったですよね」

と納得の様子

そうだ そうだ
服が大きかったから 合ってなかったんだ

おいおい さっき かわいい っていってたよね
寸胴に見えるっていったら そんなことないような言い方だったよね

やっぱり 大きいと思ってたのね
合ってないと思ってたのね


で 結局 娘は繁華街で ワイン色ノースリープのワンピを買ってきてた

観た瞬間 
「いつ 着るの?」と叫んだ

すると 案の定
「絶対 そういうと思った 買う時に お母さんに なにそれ?」って
いわれるわ っていううててん

お母さんは 私が買ってきた服にいつもけちをつける」とかんかんだ

言い方がきつくて 私もついつい」逆切れ
いちも いってないし・・

じゃあ あれ学校にきていけるん?

とかなんとか

だめだめ  自分の趣味じゃない服にけちをつけたら。。。。


まあ お母さんを怒らしたら 損だとわかってる彼女は 謝って無事に
仲直り

まあ これから バーゲンに連れて行ってもらわないといけないしね 笑