週末

土曜日に 住職さんが田舎から出てきて 関西圏の檀家さんのおうちに一足早い
お盆のお参りにきてくれるそうで うちには 仏壇もないので お墓で・・・

1時に来るというので その用意をしていたら 12時にもう来たと・・・

たまたま ごはんを早めに食べ 化粧もしてたからよかったけど
1時間も早く来るなんて・・・

旦那も 普通時間が早かったら サテンとかで時間つぶしてからくるやろ!と。。
確かに
住職なのに 常識がない??

なんか えらそうなイメージがついてて・・・

今回は そりゃあ 義父母がめっちゃお金包んでますからね
おいしい檀家ですわ

あんまり お金包まれると それを継ぐこっちは 大変ですわ

暑い中 日傘持参でいきましたが 結局傘をさしていない
義父母に日があたらないようにしてたら 私も娘もなんだか
あつかったぞ!!笑

日曜日も 本返却と 薬を買いに行って。。。
クーラーつけて のんびりしてた

娘は 6時前に 旦那に
「○○ ゆっくりできたやろ」

といわれ 嫌味ととり 二階に・・・

旦那は ○○はごはん作る時間に 2階に上がったな  っていうし

いやいや あなたが嫌味をいうからでしょ
というと 嫌味でなくて・・・と自分もゆっくりできたし・・・
そんなつもりで いってないというけど・・・

取り方やね

父の言葉に敏感に 反応しちゃうから

かわいそうに