お見合い

娘ちゃんとお出かけ

そりゃあ 娘産んだんだから 楽しく過ごさないとね

今日は 旦那が 面白い話があってん
と切り出した

何かと思えば なんと 日銀の頭取?だった人?の娘さん うちの息子にどうか?
と上司に写真を見せられたようだ

へ〜   すごいなああ・・
そんな 家柄が違いすぎる・・
付き合いが大変

と とっさに思った 汗

別に ぜんぜん普通の家庭らしく ただ 財産をたくさんお持ちとか・・

息子より2歳上で 写真で見る限り 普通 らしい 

なぜ 息子に?

k大学院卒だから?
旦那の身元が しっかりしてるから?

まあ 財産を食いつぶされないだろうという感覚?

よくわからんけど マスオさんみたくになりそうだし やだな
なんて思った

息子が嫁に頭があがらないなんて 嫌だし。。

色々 思う   母  笑

旦那は 結局 彼女がいるから・・・と断ったらしいけどね

有名大学院卒だと こういうこともあるのかもと思った

でも 就職先がね そう有名企業じゃないしね  残念



この際 この間のメールの話をした

いい機会だから 今 いうね
機嫌が 悪くなると思って 言わなかったけど 息子からこの夏に
二人で帰るかもしれないといわれてるって・・・

彼女のことをよく思ってないからいうのを ためらってた
ほんとに来るとわかってからにしようと・・・・

でも この機会にと口火をきった 
とりあえず 自分のいいたいことを すべて話した

結婚するからじゃなくて たぶん 彼女の親に会うから 自分の親にも
会わしておこうとおもったんちゃうかな?

東京にいってしまったら そうそう彼女にも会えないから その前に
あってもらおうと思ったのかもしれないし・・

私的には 向こうの親とはあって こっちは知らないままで 勝手に
どんどん話が進んで いきなり

「結婚したい」とかって言われるのもいややし・・・

別に会うだけやったらいいとおもってる
結婚するとかは ないと思う
だって まだ就職もしてないし
就職したら 別れるかもしれんし・・・

友達のとこも 彼氏連れてきてるし なんで うちは連れてこないんやろ?と
思ってたし

などなど・・

旦那は いいたいことを 我慢したのか・・・
わかったわ

とだけ いった

でも 彼氏を家に連れてくるのは おんなのこ やからやろ?という
なんで ?いっしょやん?

色々 頭で考えてるのだろう
うなったりしてるし  汗

娘に 話したん? というので 言ってない   なんで?
というと  聞いてみる って。。。

いやいや  娘ちゃんは 彼の親に会いたいくらいなのに   
そりゃあ 反対はせんわい

旦那は 頭 固いのよ
そんな・・・・古いのよ

今 付き合ってる人 でつれてきていいじゃん

たぶん ちょっとずつ 気持ちを入れ替えてると思う

就職の時のように・・・
がんばれ!旦那!!