最低の低血糖

昨日は 娘と朝にまたこっそり
アウトレットにいってきた

帰ってから・・・なんとなく 体調がよくなかった
頭がなんとなく 重い・・・

娘も少し痛いというので 部屋で休ませた

私は とりあえず 掃除をしたかったので 済ませて
pc触ったり・・・

晩御飯も 作らないと・・・
頑張って作った

娘や旦那さんが いると 太ってしまう
しっかり食べし甘いものも食べる

だから 夜はハンバーグを作ったけど ハンバーグとサラダだけにした
で・・・どうしよう 
ラビット・・

食べ終わって30分後に 打った
炭水化物がないから 少なめに

でも チーズのっかかってたし・・・ドレッシングもたんまりかけたし
でもでも いつもの晩御飯より 1単位少なく もしかしたら 高いかも

なんて思ってたのに・・・

1時間半ごには お酒でしんどいのか 頭が痛いのがひどくなったのか
わからないけど どうも体が しんどい

お酒のせいかとしばらくじっとしてたら ああ・・・・これ低血糖かもと
やっと思えて 計ると28だった

今までの最低の低血糖だった
20台は みたことなかった

ああ・・・意識がなくならなくて よかった

ほんとに しんどかった
とりあえず すぐに吸収するであろう炭酸のサイダーを飲むことにしよう・・
冷蔵庫にはいってないので ぬるい

でも 氷を入れる元気がない

リビングに戻りサイダーを飲み始めると旦那さん 気が付いて
「しんどいの?」 って

返事したのかしてないのか

で氷をいれてくれてた
遠くでその作業をしてくれてるような感覚だった

おなか大きいのに 炭酸を飲んで・・・
でも なかなか飲めない
おなか大きくて。。

だんだん汗もかきだした
夏だから 暑いからの汗かもわからない

でもしんどい
早く飲まないと・・と必死で飲んだ

でもしんどい

お菓子の箱をごそごそ
柿の種を食べ始める

旦那さんは 気を使いながらも ほっといてくれる
私には ありがたい

あわてられたり 構われるほうが つらい

20分〜30分したら 元気になった
こんな 楽になるんだ って思えた

意識がしっかりしたら サイダーに氷をいれてくれたことが
なぜか すごくうれしかった  

この間 先生が 最近は低血糖のほうが 問題になってる
みたいな 発言があって この夏は 低血糖は なくすようにしないと
思ったのに・・・

炭水化物をとらないときの ラビットの量が難しい
打つタイミングも難しい

今度先生に きかなくっちゃ