2割引き

娘ちゃんのアイシャドウを買いました・・

もうだいぶ前ね。。
でも 在庫がないから 取り寄せでお願いして ポイントが5倍の日だったのに
取りに来た日が5倍じゃなかったら・・・

なんていうと ちゃんと5倍にします といってくれた

よっしゃ・・・・ 店長がいったよね
と名札で確認した

で 後日電話があったので 取りにいった

で 店員さんに事情を話して 会計の時に 向こうからメモをみたらしく
5倍ポイントにしときます

っていってくれた

だ・・・・の・・・・に・・・
5倍じゃなかった
なんでだ・・・????

で 何日かして そのことをいいに いったら店長さんがたまたま レジにいて
その話をしたら 悪がってくれて 粗品をいくつかくれた

ポイントだけのために わざわざきてもらって 申し訳ないって・・
でも 考えたら 嫌味ともとれるなあ・・・
今 書いてて 思った 笑


で ふらふら 店の商品をみてたら 娘ちゃんが買ったアイシャドウの値段が
この間買った値段より 安かった
2割引きの値段だった

確かに ここの商品はいつも2割だよね
確かに 会計の時 高いな?と思ったんだよね

でもレシートもってないし・・・
自信もないし・・・

と帰って確認した

家計簿はつけてるので 確認したら やっぱり2割する前の値段で買ってた
えええ〜 そらあ だめでしょ

でも2週間も経ってる そしてレシートがない

でもでも クレジットつきの会員カードをだして払ってる
履歴が残ってるはず

と思ったので 旦那に いってみた

とうぜん 旦那は そらあ あかんやろ  と・・・・・
そして

もういいやん

いやあ・・・ このへんが あきらめがいいというか なんというか

私は 納得できいことは 聞きたい
なぜ もういいのか 理解できない
店側が 間違ってるのだ
そりゃあ 2週間も経ってるよ
レシートないよ

でもでも
間違ってるのは 向こう

いちかばちか ゆってみる価値はあるはず

ダメと言われたなら なぜ2割引きになっていなかったのかを
知りたいのだ
それも 納得できる答えを・・・

で ゆってみた
すげ・・・・
すぐカードで履歴を見て 返金してくれた

まあ これが 普通です 

旦那さんや娘は 絶対 わたしみたいなことは しないです
もういいやん  というタイプ

それを 友達に話したら

私も もういいやん って思う
っていうのです

ええ・・・・ そんな人 多いの?
そうなの??

ちょっとくらい もういいって 思うんだって
恥ずかしい って思うんだって

ええ・・・・500円だよ?
恥ずかしいって・・・ 悪いことしてるわけでも クレームつけてるわけでも
ないのに・・・

下の娘がそうやから いややねん って。。

ええ・・・・  そうなの?汗