いよいよ明日から

台湾旅行です

用意もぜんぜんできてないけど・・・服だけ考えた
3日だし・・・
近いし・・・

お金とパスポートと薬さえあればなんとかなるよね・・汗

友達が卒業アルバム 貸して・・とメールが来た
いつまでに? というと 明日中みたいな

で ランチをしようということで 来てくれた

卒業アルバム 借りるって・・・
いつものメンバーで 私が一番家が遠い

近くにいるのに なぜ 私に借りるのか?


と思ったら あとの3人は 子供たちが下宿先に持っていってるんだって・・
なんだ・・・

なんか ちょっと ショック
最後かよ
選ばれたかとおもったのに  笑

友達の娘は 上の子はフランスに留学してて この夏帰ってきた
下の娘は オ^ストラリアに留学してるのだけど 今 フリピンにいるのだそう

なんでも オーストラリアの語学学校では 英語が習得できないから焦りで
そうなったらしい 1っか月らしいけどね

すごいな

娘と同じ学校だったわけだけど フリピンに 今 同じクラスだった女の子が3人いってる
一人は ボランエィア
一人は 教授について
一人は 語学留学

なぜに フリピン????
語学でなぜ?

と思ったけど 俳優の保坂さんも 英語取得のために フリピンにいってるみたいね

ふ〜ん
はやりなんだ・・・笑

で 娘のお土産なんていって お菓子をくれたのだけど 私がフランスで買って帰ってきた
お土産とまるまる一緒のお菓子だった・・・

スーパーで安かったのを 買ったのが ばれたか・・・汗

なんだか 複雑な気持ちになった  汗汗

わたしって いつの 友達に会った後 話したことなんかで いわなかったら
よかったかな?とか いろいろ考えちゃう

たのしかったからそれで いいのに

なんだかな・・・

そうだ

姉から電話で 家族で 父 母 姉 私で 旅行に行こうという話が
あった
昔の家族で 旅行

いいね・・・
父母も元気なうちにね
いっておきたい

でも タイミング悪い
まだ 娘の東京に行く話もしてない

グアム行く前だから いい顔しないような気がして先延ばししてます

息子も 3組 3か所 旅行に行きから お金を少しあげたいんだけど
それもいいにくい


そのうえ 嫁がまた旅行に「いくだなんて

今は いいにくいのよね
はあ・・・ 気が重い

そして 月のものが きてしまった
それも 気が重い・・・・

明日は7時過ぎに空港にいかないとダメ
乗りあいタクシーでいくか バスでいくか 思案中
家の横付け3000円は 魅力なんだけど 時間的に4時半とにお迎えなら
やめようかな?
始発で 頑張っていくかな_?

掃除もしてないし 用意もしてない
はやくしなくっちゃ

よし

がんばる

楽しい旅行になりますように