台湾 1日目

結局 乗合タクは4時45分に家に来るって・・・
あまりに早いから 断った

じゃあ 始発の電車 始発のリムジンで行こうかと・・・・・
でも 夜中に雨。。。。
自家用車でいっちゃうかと 結局マイカーでいった

なんか7時過ぎにつけばいいのに 6時半過ぎについちゃった
それからが 長い。。。
なんだって 9時過ぎのフライトだもん。そして暇だった・・・・

JALのカウンターも開いてないし暗いし 誰もいないし・・
しかし 荷物検査受けて 中に入ったら ほんとに人もまばら
大丈夫なの?関空

って思ってしまった

時間が7時前になると 搭乗手続き前は 人が集まってきて
にぎやかに・・

なんでも 乗る予定の人が来ないから 時間が過ぎても まってたのに
結局来なくて おいて離陸しちゃいまして。。。
20分遅れ
だのに 20分も早くついた
合計40分 なになに?
そんなに 急いで飛んだの? 笑

まず ついたらJALの緑のベストを着た人をみつけて
3組でマイクロバスでとりあえず ホテルに到着

早かったけど 部屋に入れて 自由行動
地下鉄を使って まず若者の街にいってみた

しかし 旦那さん 台湾は2回目なんだけど
地理がよくわかってる 天才!! って何回いったか・・

ちゃんと 迷わず目的地にいけるの
なぜ わかるんだろう

まず ホテル出て 右か左かわからないのに まよわず駅に・・・
尊敬しますわ
こういうときに 改めて 旦那のすごさと 頼りがいを感じるなあ・・

地下鉄も乗り換えをしないといけなかったけど なぜ迷わずとんとこ乗り換えして
目的地にいけるのだろう

すげえ〜

若者の街は ほんとに若者しかいなかったわ
ぷらぷらして すぐ 違う目的地に

今度は101の建物に・・
世界第2位の高さのビルらしい

中は ブランドのお店ばかり
こんな雰囲気は 香港でも シンガポ^ルでもオーストラリアでも
あって あんまり楽しくはない

ブランドもの 買わないし・・・

また 街をぶらぶらした
大道芸人がいたりもしたな

そいから 疲れたから コンビニでアイス買って ホテルに戻った
もどるときも プラプラしたけど

しかし バイクが バイクが・・・・・
異常に多い
黄色いタクシーも

安いからね
台湾人は15分も歩くなら タクを使うらしいよ

夜は 申し込みをした人だけ 台湾のビッフェに行きました
まあ あんなもんでしょ
台湾ビールは 味は薄いけど 飲みやすかったなあ〜

食べ終わって 外で何かお祭りてきなことをしてて 誰かのライブのしてた
遠くから 時間があるので ぼ〜 とみてた

で娘に メールを送って・・
集合してから 夜市になんかに連れてくれる代だったけど 明日も行くから
別行動した
だって・・・昼間歩きすぎて 正直疲れたのだ

で 帰り道 スーパー見つけて テンションあげあげ
長い間 そこで お土産になるお菓子を物色して・・・
ガッツリ買って・・・ タクで ホテルに・・・
おじちゃんに チップ20台湾ドルをあげたら かなり喜んでた

で お風呂に入って 寝たよ・・・