15万請求!!!!!

週末 旦那さんと近くのお店に買い物に行こうと 玄関まで出て 靴を履いていた

すると 電話がなった・・

もう・・・邪魔くさいな
誰?

と思い出ると ソフトバンクだという
主人がいるかどうかと聞く

ソフトバンク? 何の用だ?うちは AUだしな
なんかの勧誘だろう

と思い そっけなく

どういう ご用件ですか?と聞く

すると 契約者である主人と変わってほしいという
契約者? なんのだ・・
ああ・・・・ 無線ランのね
息子が就活の時に必要だろうと2年間の契約をしたやつね

スマフォに変えたいといってて・・でも娘が 電池がすぐ減るし大変
みたいなことを言ってたので 就活で 途中で電源切れたりするのは
困るから  ということで 携帯とは別に ネットに接続できるワイハイを
持たせることにした

まあ ソフトバンクでなんて契約したから 電波悪いんだけどね
2年契約だから・・・
失敗だ

まあ それは 置いといて・・・

料金の係りの人が 今利用が15万 超えてます

という内容だった

ええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
15万〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!1

そうだ  息子は今 海外 北京にいってる
あいつ そこで 使ってるのだ

日本だと どれだけ使おうが 一定料金だ
それを 海外で使っても 無料だと思ってるのか
あのばか!

しかし よかった こっちが契約者で・・
じゃないと あいつが 契約してたら 連絡取れないから 帰ってくるまで
使いまくるん
どんだけの請求がくることやら・・・

しかし ・・・・ 馬鹿じゃないか
ほんと 怒り心頭だった

15万あったら・・キティちゃんのストラップどれだけ買えた??
500〜600円するからとやめたのに・・・

急いで メールしてみた
送信しました  とちゃんと 届いた様子だけど 返信はない
しばらくして また送信したけど 同じ

こりゃあ 携帯 海外モードにしてないな・・
そうか 家に置いていったのか?
連絡がつかない
困った・・・

とりあえず 緊急で止める手続きをした

そこの部署に電話するも そちらには まだ1万ちょいしか つかってないという結果
だった
タイムラグがあるようだ

で 救済手続きがあるようで ちゃんと今月の料金の明細がわかる 月末に
その手続きを教えてくれるという

わからなかったということで 1万くらいで済みそう
よかったあ・・・・

気持ちが一気に 落ち着いた
1万でも 高いけどさ

止めるのもお金かかるし 再開もまたかかる

ほんと子供がやってことで・・というのも恥ずかしい23歳

しっかりしてくれよ

旦那は 使ったことに関して怒るというか 私が息子にメールしてなかったら
北京に行ってることがわからなかったということ
すなわち 海外に行くなら 連絡くらいいれろ  ということ
そして なぜ 今この時期に北京なのだ
危ないだろう  ということ

そして その尻拭いを親がしなくてはいけないことで 情けないという

まあ 確かにね

私は夜には かなり 落ち着き 知らなかったら しょうがいないなあ
救済処置があるから もう二度とこんあことしないやろ

と理由付けして 納得した