北海道

息子が 珍しく 北海道に行ってきますとメールが来た
今回は ちゃんとメールも電話も通じますから・・って

わかっとるわい 笑

まあ この間のことが あるから 律儀にメールしてきたのよね
帰ってきたときも メールしてきてたし・・・

やればできるの子なのか?
今だけなのか・・・・

後者だわな  

で そのほっかいどうで竜巻やら土砂災害なんかを ニュースで やってたから
心配になって メールしてみた

そしたら

「なにが? まったくだいじょうぶやけど」

という なんか むかつくメール

北海道 広いからね 一部のことだろうけど・・・・
なんだか このメールにむかついた

メールというのは 相手の文字の声の調子とか 感情がまったくわからないから
こちらのとりようで ぜんぜん 気持ちがかわるのだけど・・
あいつ 絵文字なんかいれないから・・・

でも どうよ・・・
相手は心配して メールしてる

何もないとしても そこは

「こちらは 大丈夫やで 心配してくれてありがとう」やろ・・・・
そこのところが なんていうか・・・・

配慮がないというか・・気配りができないというか・・・
社会人になるんだから・・・

とついつい お説教してしまう・・予定 笑
もう 立派な大人なのに・・

あか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん