息子帰宅

夏休みは 旅行三昧で忙しいと 帰る気なさげの彼でしたが 年金手帳が
いるということで 帰ってきました

月曜日に 内定式があるらしく まえのりをするとのことで 日曜日の 朝に家を出るとのこと

妹にメールさせて 例の豆大福を買ってきてと連絡させると 北海道のお土産あるから・・と
軽く拒否

ふん  どうせ 白い恋人やろなどと 想像してみた

彼は 北海道3回目
まあ 今回は 彼女といったので いいところ見せれたかもね

正直 息子が帰ってくるとうれしいものだけど 旦那と息子ちゃんが
仲良くしてくれるかどうか ドキドキなのだ

旦那は 自分の思い通りにならない息子ちゃんに 冷たい態度とるんじゃないかと
ひやひやなのだ
ほんと うれしい  そして どうぞ 息子が旦那の気を悪くする発言をしませんように
って思ってしんどいですわ

まあ ワイハイの高額請求の件もあるし 悪いと思って帰ってくると思う
と最初にいってるし お願いやし怒らんとって ともいってる

旦那もそれが念頭にあるからか 帰ってきて お土産渡してくれても
機嫌よく ありがとうと言ってくれてた
それに 今回は中国 韓国のことで もめてる話題が 彼達には 共通話題になったから
よかったわ

息子ちゃん 豆大福買ってきてくれた ありがとね
すごい人やったわ  取材のカメラもきてた  といってた

わるいね・・並ばせて・・

荷物は 旅行並みの荷物
だのに だのに
予定表を忘れてしまい 結局明日 朝にいったん帰ることに。。。
かわいそうに 大荷物で来なくてよかったのに

彼女に連絡をとって 遅い新幹線にしてもらったようす

北海道からかえってきて ゆっくり寝てないから ゆっくり寝れてよかったと
いってくれたそうで・・・
本心か  気を使ってか・・

遅い昼ご飯を食べさせて お墓詣りさせて 義母たくに・・
久しぶりの かわいい孫ちゃんに うれしそう

東京に行くという話をしたら じいちゃん 2万  ばあちゃん 1万 くれた

なんて うらやましい

娘ちゃんを帰りに 駅で捕まえて それから すき焼きの材料を買いに ショッピングセンターに
いった ぞろぞろ4にんで

いつまで こんなことできるかな?

ほんとは ゆっくりじっくり いろんなこと話したいのだけど 息子は ほんとに
そのまま しゃべるので 時々 気を悪くするようなことも話す
私は その場で そんなこというたら 気悪いわ  なんて簡単にいうけど
旦那は もちろん いわず 心にしまい そして 機嫌が悪くなる  という
最低の結末を迎える

たまっていくと 無視しだしたり。。。。

それが なぜだか わからないのだ
息子には・・・
だから ききにくい

へんなこといわないかな?
旦那が気を悪くすること いわないかな?って・・・

で 二人きりになった時に ちょろちょろ聞いてみる
彼女の親と食事をしたらしい
結婚とかの話は でてないみたいだけど・・・
彼女は 付き合った彼氏は 両親に紹介する というスタンスなんだろう・・

そんなに 深い意味はないというけど
そりゃあ あんた 査定されてますよ 確実に・・
親の職業とかも 聞かれたんでしょが・・・

税理士じゃないのだよね  父は   汗汗
税理士と同じ仕事をしてますよ
実力もあると思います
でも 違うのよね

水先案内人って じいちゃんが  汗汗
船に乗ってますよ
でも。。。

まあ 結婚するわけでもないし いいかあ・・汗

彼女との間では 結婚の話は 出てるみたい
結婚式は どんな感じと思ってる みたいなことをいってた

ああ・・・ 結婚の話がでてるのね とぴんときた
具体的ではないだろうけど 彼女も24歳だし・・・
2年くらいしごとしたら そろそろ視野にも入ってくるだろうしね

娘も旦那も 今のカノジョ 嫌いみたいだけど
まあ ずる賢いみたいなイメージは あるけど 自分の中でつくりあげた
想像だけで 彼女を判断したら かわいそうだ
それは 二人にもいってみた

実際にあったわけでもないし・・・

でも 彼女のことだ 
同じ会社の 有望な人に 乗り換えするんじゃないの?  

それはそれで 困るかも

東京近辺のカノジョを作ると 結婚したらぜんぜん 帰ってこないし
とられるっていうもんね
奥さんが 関西なら 二人してかえってくるもんね

息子は 東京希望みたいだ
そうだわな
彼女も東京だし・・

どこになるかわからないといってたけど・・
こっちなら 母はうれしいとはいったけど

お母さんが 死にかけたら?か しにそうやったらか?
会社にいって こっちに就職先にしてもらう

っていってた 

あんた・・・ 殺すか・・・あせあせ

まあ 気持ちは 伝わった
ちょっと うれしい

ああ・・・・・・・
ゆっくりしゃべりたい