いつ いおうかな?

今月末に 昔家族と一泊旅行に行く計画

自分の父親と母親 そして姉

父が 昔家族と旅行に行きたいな〜 といってくれてたことが
あった
それぞれに 家族を持った今 そうたやすく叶うはずもないと思ってたけど
そうそう親もいつまでも 元気ではない

母親に至っては 心臓も足も爆弾を抱えてる
血圧も高いし 血糖も高い

で 母親を姉が去年 日帰り旅行に連れ出してくれたのだけど
雨で 結局台無しの旅行だったようだ

で 今回 元気なうちにと どうせなら父親もとなり 昔家族の4人で
旅行となった

姉がすべて仕切ってくれてる
父親と義理の兄 姉の旦那さんとが ほんとに修復不可能の関係に
なっていて 今 実家は 姉も母も 間に立って 大変なのだ

行きたい気持ちはあるのだけど もちろん

でも・・・・
自分の旦那さんに気を使う
なんていおう
なんていおう

とずっと気が重い

姉は 両親が金婚式だから といえば  というが こちらの親に金婚式に
何もしてないのに 気が悪いよ

娘に話したら まだ いってないの?というから
昨日 話そうと 思って 様子をうかがってたけど いついえばいいのか

機嫌悪くなったら どうしようと先に 不安がよぎる

今日こそ いおう
と思いながら まだ先だから もうちょっとさきでいいかと思う

でもなあ・・・
いっとくほうがいいよな

はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気が重い