どうせ 仕事できませんよ 

旦那さんのお弁当は 結婚した時から 作ってる
息子や娘が塾 中学進学になってからは 最高3個を毎日のように
作る日もあった

今は旦那さんと娘
といっても 旦那さんもいらないこともあるし 娘も火曜木曜はいらないので
がっつり つくることはなくなったかな?

で お弁当箱なんだけど 旦那さんは ダイエットしだしてから 娘弁当箱を
持っていきだした
で ごはんが足らないからということで 2段弁当のおかずだけいれておにぎりを
持っていってたのだけど 昨日 忘れちゃったわけ

旦那さんを迎えに行き 無かったと聞いて 思い出した
ほんとや・・・入れた記憶がない
握った記憶がない・・・

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

過ぎたことだけど 結構へこむ
お寿司を買ったから 大ジョブやったというけど
忘れたことに が〜ん」

なんでだ? なんで 忘れたのだろう??
お弁当を作るという流れ中でなんで おにぎりを作る工程を
忘れて かる〜〜い お弁当箱を渡したのだろう

で ごめんね  と落ち込んでたら なんと旦那

   仕事 できひんタイプやな  というではないか・・・

そりゃあ  できるとは思わないし 今まで 働くってことは
人生の中で 2年間もしてきてない


その失敗を 仕事ができない って片づけるのか・・・
旦那が いうには 失敗を引きずるのは よくない 仕事ができないタイプと
いうことなのだろうけど

どないよ
どない

この人 よく 人を馬鹿にするのよね
息子も そういうところが ある

本人にそれが 自覚できてないところがダメね
人を 傷つけるのだよ
それは・・・

できる人には わからんのだろうけど その人のことを 憎む要素に値するね
プライドは 高いほうではないけど 人ってどんな人でも ある程度のプライドは
みんな 持ってるわけだわ

ほんと・・・

よく この人 そんなんじゃ 仕事できひんな  ってこという

ふんだ・・・・・

でも確かに済んだことを とやかく考えて 落ち込んで 悩むしへこむし
ひきずるわ

だめだね・・・・確かに、、、、