穏やかな

最近我が家は 穏やかだ

・・・・

娘も9時ごろまで リビングで テレビを一緒にみている
正直 旦那は なんで上に行って勉強しないんやろ?って思ってるんじゃないかな?
と不安になりながらも 娘にうえに いけばとともいえず・・・・
旦那も 昨日は笑いながらテレビを みてたので 何も思ってないのかな?と思ってた


しか〜〜〜し 娘が9時になり お風呂に入り髪を乾かして 二階に上がったら
急に


   あいつ 勉強してんのかな?

と言い出した  やっぱり 9時までべったり下でテレビ見てるのが
気に入らなかったのだろう
そんな 態度をぜんぜん 見せなかったのに そう思ってたんだ

やっぱりな・・・・そう思った

でも 娘は 今日は1限だけだけど 図書館で勉強して帰ってきてる
迎えに来てほしいものだから(遅かったら お迎えにいくので)
6限まで 残るね とメールが来たから もう帰ってきたら?
お迎えには行ってあげるといって 帰ってきた

だから 娘的には 学校で勉強してきたから という思いがあって
9時までは自由にしてたいのだ

そのことを旦那にいった

  学校の図書館で 勉強してきてるねん
  ほんとは 今日 早かってんけど 図書館で勉強するって・・
  図書館でしたら 気分も変わっていいらしいよ

ってね

そしたら 旦那さん

   よかった・・・いわんで・・・

っていってた
きっと お前 勉強してるんか? って聞こうと思ってたんだね
ゆっくり してるから

やっぱり 続けて遊んだりするのは ご法度だね
来月 オールしたいって いってるの
どうしよう

困ったな

来年の夏には 税理士科目のテストが2科目ある
そのために 専門学校に いってるんだけど 来年からは週に二日か三日に
専門学校も増えるのだな

大学じゃなく 専門学校が主になってくる
ほんとに 受かるのだろうか・
簿記も受からないのに・・・・
すでに 去年からやってる仲間の一人は テストは難しいといってたらしい

でもな・・ 始めたこと

父は どう考えてるのだろう
ほんとに2科目受験で受かって 簿記も受かって 大学院に入って2科目免除になって
税理士になれると思ってるのだろうか?

そうか・・・・
なれなくても 自分の仕事を手伝ってくれる人材になるためなのか?
教えなくても ある程度のことがこれで 勉強できるもんね

ふ〜ん

娘の未来は どうなるんだろう?
就活は?就職は?

普通の企業に 普通にお勤めしてほしいなあ〜
あと 2年半したら 子供の教育費なくなるとうれしい

かなり かなり 助かる