ご当地 台湾キティーちゃん

台湾にいくという 友達 ご当地キティーちゃんを
買ってきてもらった

超 うれしい

台湾のご当地のキティーちゃんって?  と思うけど ただ ヘルメットかぶって
バイクに乗ってる ってだけなんだけど

向こうは バイク社会なんだよ・・
だから まさしく 行った人は  そうだよね・・確かに  ってなると思う

日本円で500円か600円してたものなんだけど なぜかその時は 高いと感じたのよね
人の心理は おもしろいっていうか・・・

ほんとにお金を使わなかった旅行なんで その500円がもったいないと思ったのよね
さんざん 悩んであきらめて 家に帰って後悔した・・

なんで 買わなかったんやろ ああ〜〜〜〜〜〜って感じ
だから 超 うれしかった

台湾は今 中国人がわんさか いるらしい
そして 日本人の観光が減ってるらしい

やっぱり 尖閣諸島の影響かな?
台湾は 親日で 嫌な思いはしなかったけど。。。。

でも コーディネーターの人が 仕事が減って嘆いてたそうだ
日本人観光客は 減ってるけど 中国人が大量のお金を落としてくれるそうで
そのあたりは 喜んでたみたい

でも 一緒にいった友達が 中国人が大嫌いで TDRにいっても USJにいっても 中国人がいっぱいで
いつもその嫌な体験を話すらしいのだけど 今回も国宮殿にいって あまりの 中国人の厚かましさとなどに
もう我慢できないと 出てきたらしい

で 一人で外で待たせられないから 一緒にでたとか・・・笑
笑える・・・
せっかくいったのにね