テレビからの情報で購入

旦那さんは 時々突然買い物をする 

自分が使わないものだったり・・・
まあ それは 私が使うものだったりするのだが 私に
なんの相談もないのよね

なんで?

土曜日も 朝起きてきたら フライパン買ったから・・・なんていうわけ

は?
なんで?

フライパン  大きいの2つ 小さいの1つ あるじゃん
別に困ってないし・・・
欲しくないし・・・
邪魔だし・・・

なんで?  と問うと どうもテレビでやってたらしく
油使わなくていいフライパンだの ダイヤモンド加工だから お手入れも簡単
汚れもつかない
目玉焼きなら 息を吹きかけたら ひっくり返るだの・・

というわけ

でもなあ・・・
今のフライパンだって たいがい フッ素加工で 油ひかなくても大丈夫

でも 意外に料理に 油がないと おいしくないのよね
なんちゅうか こくがないっていうかさ・・・

まあ 油も塩も採りすぎるのはよくないけど ぜんぜんとらないでいるのも
よくないし・・
料理には どちらも必要だと思うのだけど・・・

まあ 私たちもどんどん 年齢も高くなるし なるべく減らすようにしていかないと
いけないのもわかる

正直 ありがとうなんて とてもいえなくてなんで 相談もしないで買っちゃうわけ?
って思えた
返品できないん?というが アマゾンだからできないとかいう

どうだか・・・・

3つで1万超えってどうなのよ
ほんと 高いわ
いらんわ・・

もの増えて邪魔だわ

としか思えなかった

そして 次の日に しっかりきた

来たのは 普通に見えるフライパン
それも 小さい そして 高さがないので 使いにくそう
中華鍋も 思う以上に小さい

で どれだけの品物か みるために いってた目玉焼きを今使ってるフライパンと
買ったフライパンで 試してみた

どちらも 油なしで・・・

そしたら 今使ってるフライパンのほうが 綺麗にひっくり返った

爆笑だよね
なんじゃい!!

新品だから 馴染んでないのかもしれないけど・・・

取扱い説明書には 油引け って
書いてた  これも 爆笑

なんだよ 油ひかなくていいよ  が売りなのに ひけって どないよ
もう びんびん 嫌味をいう 嫁

そして 中華鍋をもっていったんだけど
どうみても 小さいわけね
で 絶対 義母は 小さいなあ〜って文句をつけると思って
旦那も 少々 嫌がってた

私も それ 中華鍋のくせに 小さいなあ・・
絶対 いわれるで

といってたのだが

二人やし これくらいでいいやん 

と旦那が 言い訳をしてた

でも・・・と私が 

二人でも 中華鍋は 中華鍋の大きさっていうのが あるやん
二人暮らしやカラって フライパンとか 鍋小さいのでいいってわけでもないし・・

といってあげた 笑

義母宅に行き 旦那が 何回も小さくてごめん といってた
そしたら じいいちゃんが 二人やし それでいい といったのよね

ナイス 義父 じいちゃん

義母は 何もいわなかった

絶対 思ったよ 小さいって 笑

前も まな板買ってたの
それも青森のヒバ とかっていう すごくいいのらしく 半年待ちとか1年待ちとかっていうお高いの

それも でかくて重くて 使いにくくて・・・
オブジェしてるの

このまな板とか フライパンの話を 娘にして なんで 自分が使わないのに 勝手に買うんやろ・
嫁に喜んでほしいのかな?

なんていうと そりゃあ そうやろ

っていうので ちょっと 反省してみた

そうか・・・・
旦那さん よくよく「考えたら 私が喜ぶって思って 買ってくれてるのだな
だって 自分が使うわけじゃないんだから

だのに 私って・・・
わたしって・・・

ひどいよね 考えたら

でもさ
嫁に一言あってもいいんじゃない

って思ってしまってさ・・ありがとういって いえなてない

だから 次の日朝に 小さなフライパンで 卵焼きをつくってみた
なかなか うまくいった

旦那さんが 起きてきて 台所に来て

使ってくれてるんや  っていったのね

で ちゃんと すごくきれいに作れた ってほめたさ・・・・
今日も 目玉焼き 作った 大きい方で・・・
そして ほめた

すごく綺麗に取れるって・・・

ありがとうのかわり

今更 素直にありがとうっていえない

まあ 図に乗っても困るしね

     でも ありがとう