かわいいおじいちゃん

ショッピングセンターの中に銀行もあるのだけど 銀行専用の駐車場が銀行のすぐそばにあり
そこの駐車場管理してるガードマンさんは いかにも定年退職したおじさんが 第二の仕事として
やってますって人なの
で その中の一人がかわいい感じで 話しかけてくれるの
たぶん 父くらいの人

前も 銀行から帰ってきた人が 1時間半も止めてて 
(銀行に用事ある人が止めるんだけど ショッピングセンターのなかにあるから
ついでに買い物する人が 多発・・・・
タイムカードじゃなくて おじさんが時間を書いた紙をくれるだけ
で 帰るときに その紙をおじさんに 渡すだけ)

気の強い係り員の人なら 
「銀行だけで1時間以上かかるわけない 買い物するならショッピングセンターの駐車場に
止めなさい」とでも いうのだろうけどね

私も ここに止めるときは メインは銀行 ○○だけ買う ってことはするけど
30分以上止めたことはない
だって なんか言われそうだし怖いし・・・

で そのおじさんが 長いこと止めてたおばさんが帰ってきて 私にいうわけ

「あの人 1時間半以上も止めてるわ」
ってね

だから いったのよね・・

怒らないんですか?? って

そしたら 

「わしは おこらんわ・・・」ってね
じゃあ  私 このおじさんの時 買い物しよっかな? 笑

かえっていいがかりをつけられるから 嫌なんだって・・
たぶん そんな経験あったのね
おじいさんだし 気の強い人なら がんがんいってきそうだし
気が弱そうだし・・

で この前も もうすぐここも定年っていってた
来月やめるとか・・・ってね

で 今日 銀行に行ったら このおじさんがいて・・・
父親と一緒位かな?と思って 声をかけてみた

いくつなんですか? ってね

そしたら やっぱり父親と一歳違いだった
妙に話が膨らんで・・・

えらいですね T定年退職して またお仕事されて・・
なんていうと

自分が勤めてた会社までいいだした
住友工業?っていったかな?

一流企業だったら 退職金いっぱいあるのに 働かなくても
いいんじゃないんですか?

なんていったら その退職金は 子供にあげたっていうの
なんでも 息子がお好み焼きをするからって・・・700万
娘がスナックをするからって 500万

すごいなあ・・・

でも 倒産したんだって・・・
不況だもんね・・

でも いいんだって
働けるのがありがたいって・・

働いてたら ぼけないですよね ってとりあえず フォローしてみた

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
人って 話してみたら いろんな人生あるんだな

最後に 花一輪でも 渡したいな
おじさんに   
幸あれ