家政婦は見た ならず 近所簿主婦は見た

この辺の近所の人は それなりに交流があり 仲良くしてる人が多い
子どもが大きくなり 働きに出る人が 多くなった

前の家の人も パートで昼間 お仕事だ
家を8時半にはでていってる
家の前に止めてるバイクに乗って・・・・

で・・・10時でもバイクが止まってるので今日は お休みなんだ
って思ってたら 綺麗な格好をして バイクを違う駐車場に止めに行き
歩いてどこかにお出かけだった

前の家は 家に1台しか 止められず 近くの駐車場にもう一台止めれる
スペースがある物件の家だ
その駐車場は 家に隠れて 車が見えない位置ある

不思議でしょ・・・・
なんで わざわざ バイクをその見えない駐車場に止めに行く理由が
あるのかな?
バイクがあると 在宅だとまず思うよね
いつもないから。。。。
今日は仕事休みなんだと思う。

そう 思わせないためなのか?でもなんで?
そんなことを みたとき 子供がバイクがあると勘違いするからかな?なんて
軽く思ってたけど それが何回も見ちゃった・・・・

なぜに? 気になる

隣の旦那さん 

よくお休みをしてるのを みかける
平日だから 有給休暇なんだろうなあ〜 と思ってた

うちの旦那さんは 有給休暇がないから 滅多に休まない
だから うらやましいなあ・・・旦那さん目線

隣の奥さんは どう思ってるやら  笑

で 木曜日 お休みだあ・・・って思った
そしたら 金曜日も 学校の行事なのか 奥さんと学校方面から戻ってきた
そして 月曜日・・・
朝 見かけた 休みなんだ・・・見られたくないのか ちょい 急ぎ足で
家に入った

シャッターを開けた
どこかに出かけるところが 見えた

お昼たまたま 掃除してたら かえってきたのが 見えた

なんちゅう たまたまな
ちょっと ずれてたら 会わないのに・・・
なんちゅう タイミング

隣の旦那さん かわいそう
私に みられたくないだろうに・・・・
でも 気になる
まさか リストラ??

ないよね そんなこと

でも 大手でも 肩をたたかれて60歳までいれないとか。。。
給料高いもんね・・

きっと明日は スーツ姿の旦那さん みれるだろう・・・