ヨガの時

ほんとは 集中しないといけないのに いつもなにか違うことを考えてる
今日は 高校生のころの自分を 思い出してた

よくよく考えたら 小学校の時好きだった人から 今まで同じようなタイプの人が好きみたいだ
顔の質ね・・・
どっちかというと ソースでなくて醤油
きつねじゃなくたぬき
あっさりでなく こってり

昔のことを よく覚えてる

この間も 旦那さんと喋ってた時 はじめてのデートのこととか ぜんぜん覚えて
いなかった
びっくりだわ

まあ 私は はじめてのデートの時に この人とは 絶対結婚しないと思ったけどね
たぶん 印象がよくなかったのね・・
新婚旅行の時に 喧嘩したことも 覚えてなかった

叩かれた私は しっかり覚えてる
お土産のことで けんかしたんだけど 親のお土産で・・・
たぶん 自分の親と私の親と・・・・差をつけるのが 当たり前だ みたいなことを
言われた気がする
それで 同じにしたいというと 怒られたのだ
嫁に来て これからお世話になるのは 自分の親なのだからと言われた気がする

それから 父の日や母の日 両方の親に送るときは
差をつけてプレゼントしてた

で なにかの機会の時に その話をして 値段の違いをつけてるというと
なんで? みたいにいわれたことがある

。。。。。。わすれてるんかい!


言った人は あまり覚えてないのね
言われた人は 覚えてる