告白

長い間 メールをしている人がいる

もう8年くらいかな?
その人に 自分が一型糖尿病だということを はじめて伝えた

その人と会ったこともないし しゃべったこともない

病気をもっていることは教えていた
でも それ以上聞かれることもなく あえて話すこともなく 過ごしてきた

教えたことで 関係が崩れることがないことがわかっていたので
思い切って教えた

・・・・・・・でも 糖尿病がⅠ型 と Ⅱ型があるということ
も知らなかった

マスコミでも 取り上げられることも多く 昔に比べたらかなり
浸透してると勝手に思い込んでいたけど これが現実なんだなあ〜

ってちょっと ショックだった。。。

まだまだ 認知されてないんだ

世間では 一型糖尿病・・・・結局は 糖尿病なんでしょう? って
ことね・・・

哀しいね