お仕事

娘も大学生

平日昼間 正直空いてる

銀行に行ったり お買い物行ったりするけど・・・

週に3日くらい 土日休み  10時から4時くらいの仕事
いいのがないかな〜 なんて思ってる
でも 100%の人が そんないい条件の仕事は ない!  っていう

まあ 確かにね・・ そんないい条件なら もっと若い奥様が行くわね

で・・・・ ヨガのお友達で お歳暮 お中元の時期だけの短期バイトに
行くから しばらく 休むけど心配しないでね  っていってた

ふ〜ん そうなんだ
で 仕事の話を聞いたら 事務っていうの
この年で 事務の仕事は なかなかない
だいたい 単純作業とか・・・っていうのが多いもんね
昼間の仕事だと・・・

いいなあ〜  また いいのが あったら 教えて!っていってた

そしたら 昨日電話がかかってきて 姑さん?が入院することになり
看病があるから 仕事ができなくなったの
仕事 したいっていってたし 子供さんも大きいし どうかな?
いってもらえるとすごく助かる  っていわれた

条件は 9時半から4時半
忙しくなると 残業はある

土曜日か日曜日は 出ないとダメ
週休2日

仕事の内容も教えてくれた
私もできたから 大丈夫だから  っていうけど
どうだ?? 働いたのは26年ほど前だし・・

それから 短期でも 働いたことないからな・・・・
でも すごくいい話だと思う
紹介なら 面接もないわけだしね

でも明日から っていうわけ

たまたま 早くに帰ってきてた旦那に相談した
う〜ん

いい条件やと思うで   ・事務やしな・・・・
でも 今度の土曜日は 実家に着物を取りにいかないとダメだし
12月は娘の成人式の前撮りもある

紅葉も見に行こうと思ってるみたいだし・・・

それに 一か月半 ちゃんと働けるかって問題
友達の紹介だから しんどいからやめるってことは できない

今まで 働いたことのない 私に大丈夫か????っていうのもある
せめて 週休3日なら なんとかなりそうな気もするけど・・・

ずっと 専業主婦で家で ごろごろしてる自分に どう?

せめて2週間なら 頑張れるけど 一か月半 絶対やめれない
しんどさが ぜんぜん ぴんとこないから きついか・・・

結局 やめといたら   と旦那にいわれて やめることに

夏やったらな・・・って・。・・
そうそう 6月くらいなら予定もないだろうし・・・
頑張れそうな気もする

今回は 突然すぎるし 予定が入ってるし・・

でも   ・・・・ なんか もったいないな  って後悔してる自分もいる

自給880円 一か月半で16まんくらいになったっていってた

まだ気持ちは もったいなかったかなと後悔してる

友達に 悪いので近所の友達に 声をかけてみた
このあたりは みんな働いてるけど そのこは 家に居そうだから・・・ 笑

そしたら 同じ系列の きっぴんぐのほうで もう採用されてて もうすぐ
働き出すそうだ
きっぴんぐは 伝票観て商品を運び出すみたいだけど 5月に行ったら すごく
しんどかったらしい

で 包装もあるみたいなんだけど それはそれで 商品を裏向けたりして
包装するから 手首を痛めるそうだ
確かに ビールとか油 重いもんね

その子は 事務は 融通があまり効かないみたいなので 避けた
っていってた
なんでも きっぴんぐは お願いしたら週3日も可能だとか・・・

っていってた

そうか・・・ この子も 短期に行ってたんだ

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん やっぱり 仕事探すか・・・・