早寝

旦那が風邪をひいてもう2週間くらい

その間 早寝をしてたら10時半には寝る! みたいな生活リズムになった
それが意外に 寝れて そして気持ちよく目覚める

ゆっくり寝れた  って感じで 目覚める

早寝っていいね。。。。

電気代も節約できるし 体調もまずまず

でも 旦那の風邪の一部がはいってきてるのか 鼻がむずむず
早寝してるからか ひどくはならないけど すっきりはしないなあ〜

今週実家に行かなくて済むっていうだけで 肩の荷がおりた
心が軽やかになった・・・ やれやれ 自分の実家なのに・・・

娘とショッピングセンターで待ち合わせをして買い物をしたのち
車の運転したら〜  と誘ったら 途端に不機嫌に・・・

いやいや・・・の連発

長い間 車の運転してないから怖いのだな
でもさ・・・ 毎月 あんたが 運転すると思って 倍の保険料はらってるわけさ
こっちは・・・

運転しろよ  なんのために免許とったんだよ
運転しない期間が長くなると どんどん運転したくなくなるの

経験者はいうのだ

だから ほんとに1〜2キロの距離を 運転して!!

じゃあないと 迎えに来てもらえないし・・・そこかっ

結局 機嫌の悪い娘を連れて歩くのも嫌なので 今日はいいから
木曜日に駅まで 自分で運転してよ

ということで しぶしぶ承諾

でもさ
駅まで車でいけるんだし ラッキーじゃん
帰りも迎えに来てもらえて・・・

昼間なんだから 車の量もあんまり多くないし・・

お迎えに来てほしい時は きっと夜だの雨だので 結局怖い
ってきてくれないか・・・・

はあ・・・・・・・