また バイキング

日曜日は がっつり雨

昨日から そばが食べたいといってた旦那さん

正直 そばって 好きじゃないのよね
信州で 美味しいそばに出会って それから一向に出会えない

前も大阪に 食べログで大評判のお店に並んで入って食べたけど
まあ 奥さんが うんちくいうし・・・ 食べ方まで 指導するし
店内は大きなテーブル一つに 丸くなって向き合って食べるスタイルで
無駄話もしにくく 奥さんが質問してくるもんだし 美味しい って
言わざる得ない雰囲気

その言葉で そうか 美味しいのか  って思うのだろうか・・
みんなが 美味しいというから 美味しいのだ  なんて思っちゃうのか

たいして 美味しくなかった蕎麦屋だったのに えらく評価が高かった・・

そんな過去もあり〜の
蕎麦かよ・・・・・なんて思いつつ 食べさせておかないと 食べるまで
いいそうだったので 行くことにした

雨だし やだなあ・・・と思いつつ

で 悩んだ挙句 旦那さんがね・・・
昔 そば専門店だったところが そばいきんぐ って名前で バイキングに
なったお店にいった

最初は どんだけ食べてもそば食べ放題かと思いきや いろんな惣菜もあり〜の
揚げたててんぷらがあり〜の 豚肉のしゃぶしゃぶがあり〜の・・・・
飲み放題だし デザートもちょっとあるし・・・・

普通のバイキングだった
もちろん 小さなさらに乗ったそばも・・・
来たらすぐに 無くなっちゃてた

私は・・・・・
ほんとに おバカなことに 薬を持っていくのを 忘れるという
ほんとバカじゃないのかっていう失敗を犯してしまい・・・・

なるべく 炭水化物はとらないようにした
でも おいしかったので エビのてんぷらやら 野菜のてんぷらを 結構食べたな・・

帰って計ったら 案の定300超え・・・・
てんぷらの分は もっと後から あがるんだろうなあ〜 と思いつつ
4単位うった
このまま 上がらなかった 計算上低血糖だけど
晩御飯前に 計ったら まだまだ 高かった・・・・・

最近 夜寝る前に計った値と 朝に計った値が かわらなくなった
夏は 下がってたのに・・・

だから やっぱり朝が高い日が多いや
最近ずっと・・