高熱の後に

次の日に朝早くに起きた旦那さん

平熱になっていた
朝ごはんもちゃんと食べてた

でも 体がいまいち調子よくないのだろう
ごろごろ
そらあ・・・昨日あんなに高熱だもん
しんどいよな

でも 義母から電話
今日 来ないのか???って

昨日 しんどいから いかないと電話したからね

で 旦那も断ればいいのに・・・
断らないで 行くって・・・

柿を私の実家から もらってきてるから 持っていかないといけないし・・
明日 持っていくというけど

まあ 柿 義母宅にいっぱいあるんだな
だから あげなくてもいいんだけど・・・というか いらないと絶対いうから
嬉しくない人にあげたくないけど 自分の親に言われてるし・・・

案の定 柿 よーけあるし いらん! と言われた
もう ほんtごに いらなさそうに・・
下手したら 迷惑くらいな感じで・・・

でも 義父は ありがとう  っていってくれた

義母は 電話しやんなあかんかな?というので 私がしときますからいいですって
いっといた
電話したくないのわかってるから

なんちゅうかね
大人の対応として どうなの??
あっても とりあえずは ありがとうは いおうよ

こんなたくさん  と・・・ほんとに 迷惑そうでしたしね・・

そこは 言い方があるでしょ・・・
二人やし食べれないし こんなたくさんいいよ  くらいで

なんちゅうか ・・・・
なんのためにもっていってるのか 哀しい感じの感情ですかね

親にどういおうか・・・
はあ・・・・

喜んでないっていうのもな
せっかく もたせてくれたのにね

旦那も そういうのわかってて 一緒にいったとおもう
私が一人でいったら 持って帰ってくると思う

というか 持って返されると思う

旦那が 腐らすし  家にもこれくらいあるし  とかいって
やっとだからね

実家に行ったことは言ってない

いわなくていいことは いわなくいいか・・って

しかし 思い出したら むかついてきた
こういうところ 常識ないと思う