嫌な客

ドラックストアーが近くに二つある

どちらもポイントためてて・・
一つは商品と交換
もう一つは金券発行

まあ 金券のほうがいいんだけど・・・
商品交換するほうが 店舗も大きくて種類も食料品も多い
そして歩いて5分だし〜

で休日は医療品が10%オフの金券発行のほうにお店に行った
旦那の薬を買うためにね

で5倍ポイントのはがきを持っていくの忘れちゃったのね
5倍ってすごく大きくて20ポイントしかもらえないところ 100ポイントもらえるんだもん
500ポイント溜まったら500円券と交換

てことは80円損したことになるのよ

でも仕方ないので 清算
で・・・・・・やっぱり 5倍はでかいということで
買い物ついでに その葉書を持って レシート持って会員証もって
お店に行ったのね
はがき忘れたんですが ダメですか?ってね・・

まあ 普通 だめでしょう
もちろん 店の人は 会計の前に出してもらわないと困るっておっしゃってました

で。。。。。。。。。

じゃあ 返品して それからまた買うってしたらいいんですかね?

なんていったのですね     苦笑

もちろん 薬封を開けてるので 無理です 汗
でも そういえば 返金して また打ち直しが絶対 嫌だろうなあ〜 と思ったから
・・・・

案の定 敵は?笑   

じゃあ 今回だけ 特別に ポイント おつけしますが 次回からは必ず
清算の前に出してください  といわれ

は〜〜〜〜い  すみません ややこしいこといいまして・・・ごめんね

とポイントつけてくれるから 丁寧にお礼をいいました

で ポイントつける時も 前の分のポイントはひかせてもらいます
というので

もちろんです

といいましたが なぜか多めにポイントがついておりました  汗

いやあ・・・・・・ まあ 彼女の懐が痛くなるわけではいないので
いいですよね?? 汗

それを 旦那に得意げに話したら

嫌な客・・・

と蔑視されました


なんか 悪い????? 私????? 笑