病院 診察室

今日は そんなに混んではなく・・・あいかわらず お年寄りばかりだ

まあ そんなひとばかり見てたら 私のこと 若い って先生も言うよな
診察室では いつものように どうですか? との質問に
笑って ・・・・ 相変わらずです   の答え

ヘモの値は 人生で一番低い昔でいう4.6だった 今でいう4.9
え・・・・そうなんだあ

正直 どんな数字を聞かされても (正常範囲以内に入ってて)
納得できない
低かったら 低血糖が多かったらだろうと思うし 先月より高かったら高血糖
増えたからかな・・・と思う

安心はする
正常範囲だから

でも 低血糖の値を見てる
そして高血糖の値も・・・・

だから やったあ・つて 思えないんだろうな

自己測定してて いつも正常範囲内なら やったあああ って思えるだろうな
頑張ったわたし すごいよわたしって  思えるんだと思う

そんなことは まずないだろう
毎日 今がいいころだという時ばかり狙う

そんなの 向き合ってないのと同じ

一型の人のブログにいって ほんとにフラットな血糖で持続してる人をみると
自分も もっと頑張らないといけないって思う
自分より 血糖が安定しない人を見ると ほんとに苦労してらっしゃって
大変  辛いだろうな〜 って思う
高い血糖値を出した時に ほんとに凹むから・・・・
気持ちはわかる

自己満足できる日は きっとないんだと思う
それが いいのかもしれない

まあ  いっかあ・・・も必要だけど ずっとはダメだと思うし

一人一人 星形の紙に 言葉を書いてください  といわれた
診察室に それが貼り付けてあった

    幸せになりたい

って書いてた星を見た

なんか   すごく  感じた

先生に
「幸せに なりたいって  いいですね」っていうと
先生も
「そうでしょう」って嬉しそうだった

書いた人は どんな人なんだろう

病気になって間もない人かな
病気でも 幸せになりたいと 願ったのかな?
看護師さんかな?

結婚して幸せになりたいって 思ったのかな?

私は 自分も家族も世界も 幸せになれますように   って書いた
ほんとは

今の幸せが壊れませんように   って書こうとも思ったけど
この人 今が幸せなんだな  とみて嫌な気持ちになる人がいると嫌なので
やめた

とりあえず 質問は 朝の血糖が高めなのは 基礎が足りないのですかね?
夜ごはんの影響ですか? と聞いてみた

基礎が足りないは 全面的に否定されて 今で充分だといわれた
グラフって見やすいね

全体的に低血糖が増えるから それはダメみたいな感じだった
やっぱり タンパク質やら油脂をたくさんとると 高めになるみたい

で 夏は寝る前に計ると 朝のほうが低かったけど 今は朝のほうが高い
はなしをすると 季節や気温をもろに 受ける体質ですね と言われた

そして 貧血
これが あまり薬飲んでないのに 改善されてた
今 皮膚科の薬を飲んでるから 飲み合わせは問題ないといわれたけど
気分的に・・・

なぜか わかった
生理の時の出血がかなり少なくなってきたからだ

もう この年になると 恥ずかしくなくて 生理の時の量は どうですか?と聞かれ

「かなり少なくなってきて もう あがりそうです」って普通に言えた
この先生には なんでも 知っていてほしい

かなり信頼してるし 大好きだ
異性としての好きではないけど 今までの先生の中で一番信頼できて 一番好き
辞めることになったら ほんとに 落ち込みそう

そうそう 針が5ミリから4ミリになるみたい
お値段はあがるけど しれてる

で 次の予約は・・・・
先生 気が付くので9週間後

先生 ありがとうございます