遅い紅葉

有馬にいくことになってた・・・・
六甲ケーブルで登って有馬に降りていく  という経路で。

でも 旦那さん ちょっとお疲れモードなので 六甲まで車で
行くことに・・・・
寒いし明日は 娘の成人式の前撮りだから あんまり行きたくもなかったんだけど
行きたそうなんだもん・・・

で天気は珍しく快晴
帰りに三宮に行くかもしれないというので それなりの格好をして靴は履きかえるようにして
いった
いつもは リュックなんだけど 山登りじゃないから っていうからたすきがけのかばんで
いったのね

しかし・・・   向こうに行くにしたがって天気はくもり 雨になってきた。。。
あんな 晴れてたのに・・・

山の天気は 油断ならないね
で いつもはレインコート ゴアテック  はいつも晴れでもいれてるのに
今日は 今日だけはおいてきた

・・・・・途中で帰ろうかとなったけど 傘がたまたま積んでたので
それをスティック代わりにもっていこうということで 靴をはきかえ
散策に・・・・・

ケーブル乗り場のところにおいて出かけた

山登りじゃないといってたのに 最初からきなり 山登りだった
もう暑くて・・・

で 登り切った途端 寒い。。。。

有馬って ちょろちょろするところがあって 繁華街は観光客がいっぱいだったわ

もっていったパンと紅茶を公園で食べて 少し観光して帰ったよ

夕方 息子が帰ってきた
どうやら 昨日彼女が泊まってた様子

車に乗り込むなり なんでこんな早く帰らないといけないの みたいなこというし・・・
まったく かわいくない

彼女とは一緒に家をでてきて 大阪にいたみたい
彼女は家族で食事らしい
おばあちゃんが 大変みたいで 介護施設も高いんだって・・・

そうよ  そうなのよ

娘は彼氏とデートなので 遅かったんだけど
晩御飯 寄せ鍋  っていうと昨日 食べたのに
っていうのよね

母は お好み焼きと鍋とどっちがいい? って聞いたら あんた 鍋がいいっていったやん
と ややキレ気味
昨日 彼女と鍋をしたみたいだ

え〜  うそやん すきやきっていうてなかった いうてたで とメールを確認してた
もちろん そこには 鍋  と書いてた

まったく・・・

だって すき焼きやと思って・・・というので すきやきは お正月しかしない
といってやった

仕方ないので お好み焼きにしてあげた
で 料理おぼえんなあかん  というので 一緒に作った

といっても 彼がキャベツ切って 材料入れて 混ぜただけなんだけどね
これで 東京にいったら 作れるといってた
東京人に食べさすらしい

もう 東京にいくことを 受け止めてるのね

彼女の作ったのと お母さん作ったどっちおいしい?と意地悪な質問を
してみたら

どっちも・・・」
もうやめてや・・・とけん制してきた

おもろい 笑

お好み焼きはなかなか 美味しかったなあ・・・・・

娘が帰ってきて いろいろ話してたけど 二人で彼女のことを突っ込むと
彼女 いじめんといてよ ゆるさんし・・

とかいってのけた

私は 正直 なんだか すごく気分悪かった
とてもとても

娘もそんな感じだった

まだ 彼女を見たこともなく けなしてたわけでもなく ただいじってただけ
・・・・・それがダメ?? 汗

彼女の悪口もいってないのに なぜ そこまで 彼女のことをかばってるのか
嫉妬か・・・・ 私・・・・??

でも そんないいかたありか

すごく 気分悪いねんけど  なあ ○○ 娘の名前
といったら 娘も同調してた

さすがに まずいと思ったのか 顔色が変わって謝ってたけど・・・・・・

彼は今 彼女とラブラブなのね

でも研究室の仲良しの子に 話したら つきあってること
避けてるみたいなんだって。。。
いろいろあって 付き合い始めたから 内緒なのよね

それが 辛そう。。。
大学時代の友達も 今のうつ 新種のうつらしくて 学校にきてないらしい

いろいろあるのね・・・・・・

一緒に住んでないから