あきらめない

お買いものをして 帰る途中 車が急に警告音を響かせた

ええ〜〜〜〜 なになに・・・
なんでなってるの?

止まるの? なんで なるの?  ともうパニック状態
前の表示を見ても警告のランプはついてない

だのに・・・・警告音はどんどん 早くなりだした
きゃあ・・・ どうしよう こんなど真ん中で止まったら・・・
でも 二車線で車の多い道を走ってるので 止まるってわけにもいかなくて
すぐそこにあるトヨタに飛び込もうと思った瞬間 警告音は消えた

ええ。。。。 じゃあ とりあえず 帰るか??
動いてるし・・・

と家に着いた で トヨタに電話

すると 私みたいな人がいるんだろう
すぐに気がついたみたいで・・・

「助手席に 荷物おいてましたか?」

「はい・買い物した荷物を・・」

というと それだと・・・・

今までも 荷物おいてたんだけどなあ・・・
今日はミルクを2本とか重めだったから・・・??

ならないようにするには 後ろにおくか はじめからシートベルトしとくんだって
さよか・・・・後ろに置きますわ

で 途中で鳴らなくなったのは あきらめるんだって・・・
でも 運転席は あきらめないで シートベルトするまで なり続けるらしいよ

笑  ふ〜ん