歯医者

もう・・・・最近歯がむずかゆい
歯というか 歯と歯茎の間が むずかゆい

なもんで 楊枝でつついたりしてる 汗

というのも 舌の先に口内炎ができて 小さいのにこれが異常に痛い
もうかれこれ できてから何日目だ??10日以上かな?

一緒に下唇の中にもできたのに 舌の先が異常に痛いせいで 唇にできた
口内炎は最初の3日くらい ダブルで痛かったの 舌先のほうが勝って
痛いのがわからなくなった

舌先って意外に 動かしてるのね
口の中の点検をよくしてるみたいで 無意識に・・・
それができなくて 結構つらい痛さだ

楊枝でつつきまくってたので 銀歯がとれてしまったのだ

さっそく近所の歯医者に電話していった・・・
そしたら なんと受付に 自治会で一緒に役員してて仲良しだった友達が
座ってた・・・・ びっくり

「もしかして さっきの電話も・・・??」
というと

「そう・・だから 患者番号言わなくてもいいよっていってん。
 ほんとは 午後からきてもらおうかと 思ってんけど・・・笑」

「わかった・・内密にしとくね」

という会話をした

要するに 彼女は午後から受付にでないということだろう
だから 知ってる私が電話してきたから 午後の予約をしたら
わたしにはばれないのだ

でも午前の予約をいれてくれた
ばれるの覚悟で・・・・


基本 町内の友達は 自分が勤めてるところを話したくないみたいなのだ
気持ちわからないでもない・・・
会いたくない気持ちもわかる

医療関係とは聞いてたけど こんな近場だったのね

でも よかった 私病気のことは 先生に話してない
だからカルテにも書かれてない
話してたら 絶対カルテに書き込むはずだ

近所だとこういうことがあるもんね
近所の内科にも病気のことを話してない

やっぱり どうしてもってわけじゃないと話したくない
いくら守秘義務があるといっても 知られたくない
たかが パートの主婦にどこまで その義務が大事かなんて 
わかってるとは思えない

彼女は話すような人じゃないけど やっぱり知られるのは嫌だ

近所のドラックストアーにインスリンなど買うように先月からしたけど
やっぱり・・・・・・やめようかな???
不安になってきた