山登り 強行

ほんと 最近 寒すぎる
急激に冬が到来したかと思ったら 大寒かあって位に寒いんでないかい

というのに もうこの週末で山登りは最後になるだろうから・・・と
お安く買ったチケットが無駄にならないように 行くことになった

六甲山界隈にいつもいくのだけど 意外に交通費がかかる
今回も定期のない私は 2000円かかったし 駐車料金もかかるし
旦那の分もいれたら 結構な額
お昼も山で取ったから 7千円はかかった??

お金がかからないのが 山登りのいいところではないのか・・・・???汗

とりあえず ケーブルである程度まで 登ってから登山?トレッキング開始
風がめっちゃ寒そうに吹いてて とまどったけど 5枚のウエアーに風よけに
レインコートを着ると 意外や意外 あまり寒くない
帽子も耳当てもしてたから 風のうるさい音ですごく寒そうなんだけど
そうでもなくて ややびっくり
日差しがさして 上りをあるくと 暑いくらい

そこは 手袋(スキー用)なんかを外して 熱を逃がしてた

六甲テラスで ジンギスカンをいただいて 目的地の山頂に・・・
931m頂上に・・・・

ここには 結構な人がいて これまたみんな 若い
学生かな?
社会人かな?

それから 有馬に降りて行った
先週行ったけど 一週間でものの見事に 紅葉が残ってた公園は 落ち葉だらけになり
葉が一枚も残ってなくて びっくりするくらいの景色の違いに 驚いたな〜

先週は紅葉を観に 人がいてたのに 風がびゅんびゅん吹く今日は・・・・
人が・・・・・ 

それから ねねの像を写したりして 電車で帰ってきた
帰ったら やや暗い 5時前だった

疲れた・・・