個人情報はどこにある?

昨日は旦那さん かなり遅かった お疲れ様
ごはん食べて すぐ 睡眠に・・・

そういえば この間 お薬もらう薬局のでの話

ビルにはいろんな病院が入ってるので薬局も大忙し
結構待たされたのだけど・・・
お薬をもらう時は オープンで たくさん待ってる人の前で
大きな声で 薬の説明がはじまった

まあ 私と娘の薬はね 人に聞かれてもたいしたことないけど
旦那さんは 爪水虫だからね・・・
人に聞かれたくないわけだわ

だのに 説明がはじまったら この薬は水虫の・・・
これは 水虫の・・・
と飲み薬やら塗薬の説明のたびに 水虫 水虫 っていうわけ

そして声が高い

すごい違和感を感じつつ 説明を受けた

わたしだけなら 
「小さな声で おねがいします」っていうけど
旦那は 別にきにしないのかな? あんまり やいやいいうのも
どうかなと思い 黙って聞いてた

最初に これは爪の・・・っていったもんだから 気を利かして
わざわ爪水虫と言わず 気の利く人だと思ってしまったのが
間違いだった・・・・

個人情報がうるさい昨今 
そんな 病名 人がいっぱいいるところで 連呼するかな?
なんで きずかいできないかな?

慣れてるのだろうな・・・・いろんな病気の人がいるから
気がまわらないのかな?

やっぱり ちゃんと言わないとダメなんだ この世の中。。。