あけまして おめでとうございます

もう一週間も経ってますね

今年はカレンダーの並びがよかったので 6日までお休み
もうまるまる 一週間掃除してなかったから そりゃあ・・・・・掃除のし甲斐がありました

今年の年末30日に 息子が帰ってきて・・・
昼に中高のお友達と会って 夜に小学校時代のお友達たちと 麻雀しにでかけていきました

31日は 息子ちゃんの部屋を掃除させました
とりあえず 机の上 本棚っていうのか??? あれをぽい!することに・・・
なくなったら えらく明るくなった

本棚もきれいにさせて・・・

机も捨てるかな?といってたんだけど 自分の部屋がなくなったみたいで さみしいのではないかと
やめたのね
東京にいっちゃったら ・・・・・ほんと 帰ってこないだろうし

夜に 昔の写真なんかを見て・・・
母の20歳の写真とか・・・

お母さんもお父さんも 若いなあ・・っていってくれたけど 。。。
旦那さんにいたっては 昭和のアイドルみたいだ  って笑ってた

子育てしてる時の私は 正直 ださい
おしゃれに余裕がなかったんだなあ・・・ って思う
原石は いいとこいってるのに  笑

息子ちゃんと娘ちゃんの生まれた時とかの写真でも 盛り上がった
楽しかったな〜

お正月は 元旦から アウトレットにいった
いつも行くところは クリスマスの時に いっぱいで はいれなくて帰ってきた
と聞いたので 違うところへ

旦那さんが 欲しがってたモンベルの福袋がなくなってて・・・ コロンビアも
すでに無くて・・・
落ち込む旦那さん

買う予定のなった息子 娘も福袋ゲット 娘に至っては 2つ
息子は レザーのジャケット・・・
娘のは 大当たり 二つとも 大満足

帰ったら 旦那さんが 抽選で当ててくれた女性用の福袋が・・・
まあ  私が申込みしたわけではないけど とりあえず 私の福袋

正直 すべてほしいのはなかったけど・・・汗汗

夜は歩いて 居酒屋さんに・・・
旦那さんが 機嫌がよいから ほんとに楽しく できる
いろいろ 話したなあ・・・就職先が気に入らないから なんとなく
話すのがタブーだったけど 解禁した感じで。。。。

2日目は 義母宅に・・・・
ここでも 会社の話になって・・・・
義母は 会社で頑張って出世したらいい なんていったら 
理系やのに 出世なんかできない といい 
やめるんやったら 早い方がいい 見切って さっさとやめて 博士課程にいったらいい  っていってた

社会人は厳しいぞ みたいな」話で・・・ なんか きまずい雰囲気になった
耳が痛かったね 息子ちゃん

そのあと 初詣に行った

私にかかわる人が みんな健康で幸せでありますように  とお願いした
やっぱり 健康は大事だもんね

そのあと 息子ちゃんのアイフォン5を買いに・・・

3日目は息子ちゃんは 昼ご飯を食べて 帰っていった

明日は 彼女とデートなんでしょう

ほんと 今まで一番楽しいお正月だった気がする 私は
いっぱい 笑ったもん
旦那さんが 機嫌よかったもん

ああ。。。。。幸せだった