引越

さて 4日にもなると 仕事始めの人も出てきて お正月の気分もなくなって・・・
息子ちゃんが どこに引越になるのか・・・って話から 引越をどうするか?と
悩みだした
今のマンションは3月20までには出て行かないといけない
でも 引越先が まだきまっていない

そして受けいれが23日から25日だという

そうなると 荷物を積んでそのまま 引越先に持っていくということができない
タイムログが発生する

25日が卒業式
ぎりぎりまで 研究室に行かないいけないらしい
平日は 学校なので 17日の日曜日には 今の部屋を出る準備をしないといけない
そうなると 23日に東京に荷物を送るとなると 1週間近く 荷物を預かってくれる
業者を選ばないといけない

さっそく 調べて電話をしてみた
大手 N通社は荷物がいっぱいで これから先もたぶん荷物は減らないので 預かれないという
次 電話したA社
ここは 大丈夫だった
でも 値段が想像以上の金額 倍だった
14万くらい
単身でそんなにかかる?
まあ この忙しい時期だから まだこれでも安いといってた
2月 3月になるとこの値段ではいかないと・・・
値上がりするんだって・・

まあ 大学生の受験が終ったら もっとすごいことになりそう

で 大手のk社にも電話したら 荷物あづかりOKだった
やったあ と思ってたのに 最後 引越先の
住所わからないから 予約させてくれなかった

A社は東京23区で0kだったのにな・・・
K社は コンテナで すごく安かったのに・・・

で 息子に電話で様子を聞くと どこに配置されるかもわからないらしい
電話して聞いたときは たまたま ○○さんは たぶん東京だと思いますよ
と ほかの人には いわないでね  みたいなオーラをだしてたらしい

まあ 入社してから 社命令がでるので そこでわかるのだろう
でも 息子は院卒で研究室なので 東京でしょうということなのだろう

住所なんとか聞いてよ そうじゃないと動けない
聞いてよ

と思ってたけど 話を聞いたら 彼なりに聞いたみたいでそれ以上
聞けとは言えなかった

社宅はあるけど そこは どうも家族専用みたいで・・グーグルでみたら
なかなか大きくて綺麗なマンションだった
そこに住めたら お金たまるのにね

借り上げマンションなんだろうなあ・・

旦那さんは 調べだしたら とことんなんだ
息子に聞いたら 入れる時期も 決定ではないようだ
だいたいの日にちらしい
場所によったら 日にちも変わるよな感じだ

てことは 最悪 20日までに荷物を実家に(うちに)入れないといけないということだ
とりあえずは 20日には空っぽにしないといけないのだから

次の日に不動産屋さに少し先まで日にちを延ばしいただけないか お願いしようとしたら 20日にでないと
 違約金 または
次の借り手に人から 損害賠償が。。。までいわれちまった

まあ  しゃあないね

で 旦那さん そのための レンタカーを予約したり・・・東京に運ぶためのレンタカーもね
色々 考えて いかに安く楽に 簡単に・・
考えてた 考えるだけで どっと ほんとに どっと疲れた

結局 日にちも場所もわからないのに 予約も何ももう わけわからん
私は しゃあない
わかった時点で その時の最善をつくしたら いいじゃん  と思えた

つうか 疲れて もういいじゃんと思った
でも そこは 真面目な旦那さん そう思えずため息もらす

この人 まじ うつとかになるんじゃない?と思えた
先に死にたい

と思ってたけど この人残して先にいったら 心配だわ 
ちゃんと 見届けてあげないと  って思えた

最近 旦那さん 体が小さくなって 体重減ったから
なんだか 老いていってるきがするのは 気のせいか? 汗