1分前

昨日 食後2時間半後 170 0.5単位補正で打った
今朝 187 

やっぱり てんぷらだったからなのか・・・・
こんなことなら 1単位にしとけばよかった

朝あまり高いから 1単位先にうってから 家事をこなしていたら
1時間後 53 低血糖は感じなかった・・・汗

朝に血糖が 高かったら なんか テンションさがっていく
そして 食べる気もなくしていく

ふ〜〜〜〜

さて 三連休の一日
繁華街に出て 旦那さんのダウンを見に行ったよ

まず 大丸に・・・・・
そして MAMMUTのオフシャル店舗に行ってみた
11時開店だったので 店を開けようとしたら 鍵がかかっていた

で 中からあわてて店員さんがやってきて 店を開けて
「まだ 準備中なんですよ」といった

え? と旦那さんと 二人自分の時計を見た・・
確かに1分前 いや もう1分切ってるんじゃない??

準備中って この1分もない間に なんの
準備をするんだ

普通1分前なら お客さんがはいってもいい準備ができててもおかしくないと思うのだけど

せめて 申し訳ございません あと1分だけお待ちください なんて言葉をかけてもらったら
気分も違ってたのだろうけど・・・
買う気が伏せた

で そのまま アウトドア用品のお店に行って30%オフのMAMMUTOのダウンを
サイズがなかったから 予約して帰ってきた
きゅうじつなので火曜日に在庫確認して 電話くれることになっていた

直営店は30%オフもしてなかったから よかったわ

なんて思って あったらいいね〜   なんていいながら 帰ってきた

すると ネットで調べてた旦那さん注文したのが 名前の似たアメリカブランドの
ものだった

ショックだったみたい
かなり・・・
どおりで 安いな って思ったって・・・

ショックを隠せない
お正月の福袋から 彼はついてないのだ かわいそう

彼は今着る 休日に来ていけるジャケット まあ ダウンがいいかなと
見てるんだけど 大丸でコムサのお店ですごくかっこいい ジャケットが
売ってた・・・
45000円くらいしてたけど ほんとおしゃれで・・・
私は興味があったけど 旦那が興味なさそうだったので 離れたけど・・・・

あのコムサのかっこよかったな〜 と言い出した

近くにある大丸もコムサが入ってる
じゃあ行こうか たぶん 女性もの 子供用 とおいてるので 種類がないから
見てたのはないと思うよ  といいながら 出かけた

そこのブランドは 全体的に安い
なぜ?
で 店員さんに ほかの大丸でコムサの見てきて・・・ここにないのか?って聞いたら
コムサでも会社が違ってた
こちらはコムサイズムといってファミリー向けなんだって・・
見てたのは 男性服専用のブランド会社

オンワードに 組曲 23区 自由区 と別れてるようなもの?

で みてたらでおしゃれな感じの若ものの感じのコートがあった
それも半額

息子が着たら かっこよさそう
なんて思ってたら 旦那がそれを きにいったようだ
で 試着するって言って着ちゃって・・・・
気に入ったみたい

私 そりゃあ 若者のだろう おっちゃんにはどなの?
と店員さんに聞いてみた
なら 商売人 大丈夫です って

で 半額というのもあって ほぼ衝動買いした
まあ いいんでないの
福袋買えなかったしね

で 彼はダウンがやっぱりほしいので 毎日のようにネットで探してます