点検

おうちの10年点検があった

3人の人が来て・・・ 床下の様子と屋根裏 あと家の周りね
旦那さんが いてたから どうにか対処できたけど 
3人バラバラで点検されても・・・ どうよ
どこで 立ち会う??

まあ 床下のシロアリも屋根裏の雨漏りもなしで・・・・
壁紙とかの保証は とっくに終ってるからね
まあ まずまず

外壁のひびは へんに触ると周りの色と変わってしまうので 
目立つからね〜 って・・・
雨がしみることはないので 大丈夫らしい

で ひとまず 大丈夫だったんだけど これからの10年保証に
60万かかるという

ひええ〜〜〜〜〜〜 高いなあ・・・
びっくり

補償内容は シロアリと雨漏り
二階のベランダ部分は 補償対象外みたいなので 自分で塗るかな??
防水加工

しかし.....あと10年ここにいるのかな?
そうじゃないと 入るのもな・・・・

一年6万 月に5000円か・・・
どうなんだろう

わからんな
困った