週末

この週末 めっちゃ あったかかったね〜
気持ち悪いくらいに・・・・

旦那さんのストレス発散が 外食だとなんとなくわかり今週も外食しましたよ
これから 3月に向かって どんどん忙しくなる仕事
仕事場は 仲のいい友達や 愚痴の言い合える同期もいない
冗談を言い合える 雰囲気でもない職場みたいだし・・・・

息抜きするのは やっぱり家なのかな?
彼は・・・・・

可哀そう・・・・

家に帰れば べらべら一人で喋ってる嫁に 相槌さえ打っておけば
嫁は機嫌いいし 自分の待遇も悪くない
テレビだってほぼ 自分の思うように見れるわけだし・・・
偉そうにいってるけど 所詮なんだかんだといっても 嫁は
自分をたてる・・・・・・

居心地はいいはずだ

休日は 旦那さんのほうが 早起きだ
普段では起きない時間に起きて 洗濯をまわしておいてくれる
時間が有り余ったり 出かけるときは 干してもくれる
ついでに お風呂掃除も・・・・
よくできた旦那だ  笑

8時前後に 嫁は起きてくるのだ
目が覚めても 布団の中にいてるのが 実に気持ち良い

一番に起きていかないので 部屋もあったかい  幸せ〜

で お風呂の靴が ダメになったので買いに行くことに・・
あったかいから 歩いてショッピングセンターに・・・
20分くらいかな?

まず・・・・・とりあえず ごはん食べようとなって またサイゼリアへ・・
そこで 旅行の話や 娘の今の状態など話してて・・・・
やっぱり 娘の彼氏が 大学出てなかっても ぜんぜんいいんだって
それに 警察官なら たぶん地方公務員 なら県内から出ないね

ってことで ますます いい感じ

まあ はじまってもいないので 先のことは 超未知数
で 比較対象で 息子の彼女は 気に入らないってまた言うの

会ったこともないのに そんなこと言うのかわいそう っていったけど 前に
やっぱりいうの
なんだか いい気はしないや

テンションさがるっちゅうの

で そのあと 図書館に行こうといってみたの
何を借りたいっていうのが なかったけど とりあえずアンダッシュの渡部さんが 
書いた小説を借りてみた

これ 意外に面白かったよ

日曜日 旦那さんが お墓参りするっていうから いった
誰も入ってないのにね・・・汗
で 義母宅に・・
周りがどんどん 変わっていくよ
1年後は どんな感じなってるのかな

帰り コープさんで 豆と恵方巻きとお酒を買って帰った
しかし・・・
前から止めて また擦ったよ・・・・
勘弁してくれ

機嫌が悪くなった旦那
いやいや・・・・
あんたが 悪いでしょ

そんな 車止めぎりぎりまで行かなくても・・・
この間 それで 擦ったのに・・・

もちろん 大丈夫  大丈夫  っていったけどさ
ふ〜〜〜〜〜

旦那の機嫌が悪くなるのは ほんといや