映画

週末 土曜日は旦那さんは お仕事だっから 日曜日に映画を見に行った
超 ひさしぶり!!

山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」以来か・・・・

で 今回の映画は・・「のぼうの城」という 歴史ものだ
この映画 秋に公開されてて 今はどこもやってない・・・・・はずだったけど
隣の市で やってた・・・

旦那は 先週図書館でこの本の上下を読んで感化され DVDを借りに行くと言い出した
面白そう みたい!!というけど 秋に公開されてた映画がDVDされて もうレンタルされてるなんて
ありえん!!
この間 沢尻エリカの映画のやつ レンタルされたばっかなのに・・・・

で レンタルやさんにはないよ! というと 映画してるところを探し出した
そしたら ヒットした
隣の市だ・・・
遠い やだ
歴史もの やだ
上映時間 長い・・・寝る

どう考えても 私には不向きだ
ぜんぜん 興味がわかん

なら 一所懸命 あらすじをいいだして 解説しだした
困った・・・
興味ないのに・・・

この雰囲気 いかないとまずいのか?
いってください! とまで いってるし

映画代 駐車代 ごはん代 だすとまでいってる
しゃあないなあ・・・・

彼の仕事の息抜きになるのなら・・
彼のおかげで この生活させてもらってるんだし・・・笑

ということで 娘も中高のお友達と 食事会&送別会するために 夕方からお出かけだしね
ドイツとアメリカに留学に行くお友達
すごいね

で 夕方からの上映
ごはん食べる時間がなくなり パンとお菓子と飲み物持ち込んで 入った
なら 後ろの方に おじさんが ぽつんと一人だけ

そして はじまって すぐに もう一人
結局4人で みてたけど・・・・

大丈夫かああ・・・・4人で。。。
私たちは 夫婦2000円ではいったし おじさんはシニア料金でしょう
あと 若者は 安売りチケットとかじゃないの???

しかし その若者 広い映画館 いっぱいあいてるのに 旦那の後ろって・・・・
なぜに?
正直 お財布とか狙ってるのかと 疑った
気になるわ

旦那の頭 じゃまだろが・・・

つうか 近過ぎて音出せないじゃん
気を使うわ

帰りもちゃんと 財布あるか 確認したわよ
あの青年 ただ
さみしかっただけなのか?????

内容は叩き込んでいったので あらすじはよくわかった
やっぱり 迫力あるね
映画館は・・・

でも 貧乏性なので DVDで ゆっくり家で みたらいいじゃん
それも 100円になってから なんて思うのであった

そういえば 娘 今日デートで映画だよ。。。
もうすぐ帰ってくる・・・2回目のデートは どだったかな?
あんまり 乗り気でなかったけど・・・汗