今の時期の旦那さん

仕事が一番忙しい今の季節

週末に予定を入れようとする
先週は映画

今週はホテルのバイキングに行こうという
ホテルのランチって 高いんだよね。。。
毎週 毎週お金使うことに 抵抗を感じる

だから ついつい 嫌な顔をしちゃう
えええ?? お金かかる〜 って貧乏症の私は 思う

で・・・・渋ってると ぽつりと 彼が言う
「仕事が どんだけしんどいのか わからへんねん・・」

どきっ


心が痛んだ


そっか・・・・ そうだよね
仕事しんどいよね
しんどいから あれだけの報酬を頂いてるんだよね・・・・
何か楽しいことないと やってられないよね

次の休み こうしようと思うから 頑張れるんだよね

だのに 私って・・・・ ひどいよね

ほんとは 少しわかってる
休日に出かけようとしたり 外食しようとするの・・・
渋るけど そうしてあげようと思う
ただ 素直に 一回で OKっていえない

なぜだか・・・

とりあえず 一応 え〜〜〜〜〜なんで? みたいな反応をしてしまう

ほんとは 少しでも 気持ちが楽になるようにしてあげたいともう

一人でお金使って 遊ぶわけでも夜の街で 若いねーちゃんに貢ぐわけでもない
わたしと 映画見に行こう といってくれるし わたしとごはん食べようといってくれる

ほんとは すごいありがたいことなのに
ほんとは もっと喜ぶべきなのに

ひどいよね 私

今朝 彼がご飯を食べ終え そのままの状態で ぼ〜 としていた
仕事のことかな?何か考えてたみたい

あ・・・・・・・この人 まじ 鬱になる体質だわ と思った

怖かった。。。。。

私が守ってあげないとって思った・・・
無力だけど そばにいてあげないといけないと思った