また突然のお誘い

なぜか 私のランチ友達は 朝に突然メールをしてくる・・・・
せめて 前日
ほんとは一週間前とかが理想なんだけどな・・・・

まったく。。。。

今回もどうしてるかな?と思ってた友達からの誘い
会いたかったので よかったけど・・・・・やっぱり当日の朝。。。

まあ 働いてるから休みの日は何かしたいことやら用事があるので
仕方ないか・・・と思うようにしてる

で 1時ごろにお茶でも。。というので 近所のパン屋さんでランチをした
ここだったら 何時間でもおれるしね

結局12時半から5時過ぎまで しゃべってたけど 何をしゃべってた??
家族の話やら 共通の友達やら 親の話やら・・・・子供話とか・・・

お弁当の中身の話で 子供が焼きそばが好きだから 冷凍のちんしたら
いい焼きそばを入れたら 美味しかったというので 何回かいれたら
友達に そば って呼ばれてる っていわれたとか・・・

ぎゃあ・・・ うちもあるある
大学芋をいえてあげたら 美味しかった って喜んでくれて 友達にも
いいなあ〜 といわれたとかっていうので ちょくちょくいれてたら
いつも大学芋 はいってるなあ〜 っていわれた・・・って

いやいや 毎日 入れてませんけど・・・・
入れても週に2回でショ・・・・
いつもちゃうし・・・

みたいな。。。笑

彼女の母親も認知症で介護3で ケアハウスに入ってるらしい
ケアハウスって 別にそこから会社に行ってる人もいるようなハウスらしくて
介護もしてもらえて・・・・みたいな

お金も年金で賄えるらしい
まあ うちは国民年金だからな・・・無理かな?
家賃が7万〜8万で 生活費 介護が必要なら介護保険を使ってまたお金もかかるみたいだけど
思うより安いのね
たまたま みた老人ホームは 最初に1千万 月々50万って書いてた

誰が はいるん?
って思ったけど・・・まあ 金持ちだけど・・・すげ〜〜〜〜〜

旦那のお母さんは 病院から老健にいったみたい
ほんとは 老健も3か月で追い出されるみたいだけど もう1年半はいってるんだって

タイミングよかった??

3月から仕事も変わるかもしれないといってた
彼女は舞台をしてるので 土日休みのほうがいいから そのシフトができるところに
変わるかもと言ってた
そろそろ 自分の老後を考えてるみたい

私が週末旦那とガッツリ一緒っていったら びっくりしてた
自分には考えられないって・・・汗

旦那さんもこの間 倒れたらしくて・・・胃のがんをしてて 疲れがたまったりしたら
貧血 低血糖などになり ふらっと倒れるみたい
もう 仕事やめようかなといってるって・・・
実家も売りに出したらしい
自分で決めれるんだってね・・ 値段  そうなんだあ

人と関わると やっぱり いろんな知識が増えていくね
今度会う時は どんな感じになってるかな?