銀歯いれて 1万7千円って・・・

息子からメール

あやつからのメールは ろくなことがない・・・まじに

で今回は 今彼は 歯医者に行ってるのだが たぶん人生初めて
健康な歯に産んであげたのだ 笑

おかげで 母は 銀歯だらけだぞ!
まじ おっかいなくらい 銀歯だ!

で 虫歯で神経抜いて 今度入れるのに 土台が1万 上の銀歯が6千円くらい
やねんけど・・ってメールがきた

????なんで そんなするん?
やぶ医者?
だまされてるんじゃない?
普通 銀歯いれても5千円もしない
保険効かないの?

などと 聞きまくりするが。。。。。

あんまり やり取りが続くので 彼も観念したのか うざいのか じゃまくさいのか
電話してきた
そりゃあ 電話のほうが 早いわな

娘に ちょっと 調べて と ネットで調べさせた

まあ いろんな見解があるから 一概に法外とはいえないし でも保険証を提示してる段階で
保険内の治療をするべきらしい
だのに なんで 保険外の治療を・・・??

で 息子に話を聞くと どうやら 彼の歯は 恐ろしいくらい ほったらかしで
どんどんなくなっていってて 先生にも ここまで ほっといて よく痛くなかったね
といわれたらしく・・神経も取らないとダメだし 時間もかかるといわれたらしい
で 土台に使うのを銀にしちゃうと 自分の残ってる歯が弱ってるので 樹脂にして
負担を減らした方がいいと・・・
でもそれは 保険が効かないらしい

で考えておいてといわれたしのだが もう彼は引越をするので さっさとしないと
治療ができない そのことを話すと もう今日中に決断してといわれたらしい
まあ それを聞かされたら 仕方ないよね

でも まあ 高いわ。。。。。
ほんと あやつ・・・・・・・ 何かと迷惑かけるよな・・
この間の ソフトバンクといい

まったく。。。。