小さなことで凹む

もうお金かかっても 楽な大手引っ越し業者で頼むことに・・・した
段ボール買っちゃったから 無料プレゼントの分 いらないといったら
安くなりますか?なんて聞いてみたら いやあ・・・何百円くらいかな?
なんていってて・・・

他者の業者さんと検討してるみたいな話をしたからか 上司に相談してみます
といって 少し待ったたら・・・
なんと端数 切らせてもらいます・・って。。。
6500円も安くしてくれた。

ええ・・・・・・ 段ボールいらないから その分安くしてっていって
500円でも安くなったらいいのにと思ったのに
すげえ〜〜〜〜
ほかの業者も検討してるっていったからかな?

テンションあげあげだったのに 夕方 息子にメールして
段ボール無料でくれるみたいなので 買ったのじゃなくて
業者の段ボールに入れて。。。
それと 分解とかしなくてもしてくれるみたい

って送った

そしたら

え〜  段ボールもう 開けてしまった

って。。別に全然いいのだけど

で 段ボール送ってくるの? というので

電話したら送ってくれる

とメールすると

電話するから 電話しないでよ

と返信が来た

。。。。。。。。。。。。
なんだか 落ち込む
なんでか へこむ

電話番号教えるために 電話をしてみた

あまり 機嫌がよくない感じだった
段ボール さっき 開けたとこ 今日は5時に帰ってきて
荷物整理しようと思って・・・といってた

で 分解しなくていいよの話をしたら
いいの?高いのに・・とけなげな感じでいった

向こうで買ったらあかんの? と言い出した
新しいのがいいのかな?
会社が 電気製品用意してくれるからかな?

で 買いたいの?というけど そうではないという

高いのは 確かに高い
でも 分解するスペースがない とかっていったのは 君なのに。。。

自分で分解 組み立てしないといけないかな?とも思ってるようだけど

しんどいで・・・できる?

というと やっぱり 考えたらしんどいと思ったのだろう
やっぱり 大手業者で・・・といった

まあ 全く知らない土地に行って はじめての会社勤め
自分の生活を確立するだけで 大変だもんね

で 電話番号教えて というので 教えようとすると メールして
となんだか 不機嫌に切られた

ああ・・・・・ なんだか へこむ
私 なんか したのか?
うるさい親だったのか?

息子に邪険にされると へこむ
なんで こんなへこむのか

哀しいくらいへこむ

息子に しばらくへこんでから メールで電話番号を教えた
最後に そんなに おこらんとき

って添えた

すると しばらくすると ごめん たてこんでたから・・という
内容のメールが来た

。。。。。。。。。。
それだけで 立ち直れた

息子は 私のちいさな 恋人です