母の日

娘は一泊の研修旅行から 土曜日に帰ってきた
2日連続 寝れなくて 体調もすぐれなくて しんどそうな顔でご帰還

眠い 眠いを連呼してるのに寝てきたら?と薦めると嫌がる
いやあ・・・眠いのなら 寝ろってんだ・・
父が 気持ちわかると うなずく
いやあ・・確かに旦那も 眠かったら布団で寝ればいいものを
リビングで寝る・・
しんどかったら 布団で 寝ろってんだ・・ 笑

金曜日 息子が 母の日に何が欲しい?って聞いてくれたのおおお
嬉しいなあ〜

まあ 期待したけどね
お給料もらって はじめの母の日 それに今 実家にいてる
そりゃあ  期待もしますわ

で・・・・考えたら 欲しいものって 意外にないのよね
もらえるくらいの金額なら とっとと自分で買ってるし・・笑

で ハンカチもスカーフもいっぱいあるしさ・・
やっぱり お花かな?といってみた

そしたら そしたら・・・

お花なあ・・・・と渋い感じ

なんで? って聞いたら 自分は現実主義やし。。お花って その時は
いいけど 枯れたら何も残らへんやん

まあ 確かにね
母もそう思う

せっかくだから 記念に残るものかな? ト思ったけど 欲しいものが
ないんだもん
お花って やっぱり うれしいじゃん
くれ〜 って頼んでも 旦那はくれないし・・・

日曜日に 買いに行くわ っていってくれた
るんるん
わあ

嬉しい!!!って思ったけど 日曜日は 旦那が お昼食べに行って お墓詣りして
おばあちゃんちにいくから って 起きてきた息子にいった

そうか・・・じゃあ 買ってもらえないね
お墓に行くのも 大事だし お昼食べに行くのも もう火曜日に帰るし それもしたいし

ちゅうことで 何も買ってもらえなかったのよね
で・・・・・母は 待ってます!! ってとりあえず 宣言
たぶん 今日 かってきてくれるはず・・・

で・・・ 私の母が 今日の朝にやってきました
快気祝いを持って・・・

お金がたんまり 消えますね うちにくると・・・
4万 2万 1万 1万  大変だああああ。

義母宅に 母を連れて行きまして お寿司をごちそうになり 私だけ とんずらしてきました
掃除も片づけも 中途半端
早くしないと・・・

だのに ここにいるって・・・ どうよ。。笑