なんだか いらいら

私の母が来た理由は 手術をした時にもらったお見舞金のお返し
快気祝いを渡すため

私たちは5万 義母たちは3万渡した
それで 母は 私たちに 現金4万 義母たちに商品券2万円分用意してくれた

それで 来た日に 義母宅にいった
昼ごはんは 食べていくと言っていたんだけど うちでお寿司を取るから
来い!と何回も断ったけど 押し切られた
何かしないと気が済まない義母の性格
ここは 折れた
ちなみに 前日はお寿司やさんに 家族で食べにいったから
正直 お寿司か・・・って感じ 汗

まあ 値段は全然違うので 美味しかったけど・・

そして今日 義父が休みだからと 食べに行こうと誘われた
気を使ってくれるのは ありがたいけど こっちのことは
お構いなしだ
私は 母と出かけたいし 母との時間を大事にしたい

やんわり 約束があるからとか 用事があるからといっても
そんなのは あとにしたらいいだの やめたらいいだの・・・

で ほぼ 強引に断ってたら 電話はきれた
怒ったみたい  と思ったけど まあ いいや

明日強引に来たら どうしようと どきどきしてたけど
昼ごはんが済んでも来ないので やれやれと思ってた

3時前に 出かけようとしたら  ピンポンとなるやいなや
がちゃがちゃ ドアを開ける音
おいおい・・・・強盗かよ・・・

義母たちが お寿司やら 回転やきやら メロン・・
いっぱい 持ってきてくれた

私は・・・・正直・・・・・・・
ほんとに 勘弁して ト思った

正直 ありがたいなんて思えなかった
余計なことして ト思った

腹が立った
なんなの!!!!!

今日は みんなで外食するって昨日から 決めてた
お寿司は もう飽きたから 明日は 違うものを食べる予定だった

月曜日 来てくれた時も 夜にお寿司を取る予定だった
だのに お昼に お寿司を取るからと義母に押し切られた

今日も 夜に外食したかった
私たちが  母を 接待したかった

だのに・・・・・

なんだか すごく腹ただしくて 泣いてしまった

なんで 邪魔ばっかりするの!!!!って思いだった
自分は いいことをしたと 自己満足してるんだろうけど
押しつけが ひどい
自分よがりなんだ
こっちの様子は お構いなし

悔しいやら 腹が立つやら 母を取られたような気持にもなった

泣いてしまったら 母が困ってた
ダメだな。。。私

まあ 考えようによったら お金かからないし ラッキーしたと思えば
いいのだろうけど・・

とりあえず 気持ちを入れ替えて 母とまた 昨日とは違うショッピングセンターに
でかけた
母の日のプレゼントが少なかったので 下着と 父の日のカバンも買った

はあ・・・・・・・
気持ち 切り替えよう