いろいろ思う

今週も過ぎたね

ヨガも久しぶりにいったし・・・・・
友だちの娘ちゃんは 就活なのに 髪を黒くしてからずっとこもったらしく
病気になりそうなので また染めたらしい・・

まあ 事務職でなく服飾関係に行きたいらしいから 説明会とでも
染めてても全然OKらしい

リクルートスーツでなく じぶんらしい服装でいくらしいし・・
それも 難しいね

水曜日は 子供が小さいころに毎日会ってた 友達に会ってきた
上が一緒の学年 名前も一緒で 幼稚園の時に引っ越したけど
つき合いは続き 今は一年に一回会う感じかな?

大阪は開発がすごくて 駅前も新しいのがどんどんできて 最近できた
ところも行こうといってたのに 結局いけず
バイキングのお店が時間無制限だったので 11時入り5時までしゃべってた

でもでも ほんとに6時間 ずっと しゃべったなあ・・・
まだ いけそうやったけど・・・

そして 昨日の夕方 娘がサークルで知り合った彼とデートの予定だったのに
すっぽかされて 早く帰ってきた
で そのあと 日曜日にぽりちゃんに会うから・・・水曜日はみさきと大阪に
行くから遅くなる・・・

っていった
来月サークルで 日曜日にバーベQをするといってた
だのに また 日曜日に会うの
で水曜日も遅いの・・・

父になんていおう・・・・
もう テストもあと2か月

そろそろ気合をいれなくてはいけないんでないの?
最近 彼女の見てると ほんとに 勉強してるん? と思う
まえだと 朝から専門学校に行ってから そのあと学校 にいったり
晩も 早く上に上がったり・・・してたのに

それに 5月に入ったら 毎日専門学校に行こうと思うなんていってたのに
だのに 最近は朝起きて テレビ見て ビデオ見て・・・・
夜も9時までテレビ見て。。。。。

なんだか ほんとに勉強してるのか?って
その間に ラインとかもしてるし

水曜日も私が大阪に行ってる間 何してたの?ってきいたら ビデオ
ずっと見てた っていっってた
確かに四話くらいのドラマ みて消してた

ほんとに.......
どうしたのって感じ

口に出さないけど 勉強してる って聞きたい
簿記も 簿記論も勉強してるけど 合格してないから 資格がないの
じゃあ 履歴書にも書けないわけ

今 遊びまくってるなおちゃんは 簿記持ってるんでしょ
履歴書にかけるよ
じゃあ 同じところ受けて 会社は どっち取る?
資格ある方でしょう
どんだけ 今遊んでても・・・今 あなたが勉強を それなりに勉強してても
会社は そんなことしらないし・・・・

口に出していえないので いらいらする

で 遊びの話を続けてあるといったので ほんとテンション下がった
というか 父になんていおうと 暗くなった

そしたら 娘は 専門学校に行ったやったら あかんの?といった
それでも なんかいらっとした
それでいいけど その嘘をつくことに 抵抗がないのか????お前は???
って思った
そりゃあそうしとこう っていったのは 母だけど 当たり前にして嘘つくのは
どうかと思うし・・・
罪悪感もてよ お前がいうな!って感じ

ほかにもいろいろ思う
昨日も 夜なかなかお風呂に入らない
電話をしてたようだ
夜中に低血糖で目覚めたら 電話してた

それもいらいら
で 朝眠いとかいうんだろ

ほんとはね 志望校に受かり バイトして 好きなようにしたらいいのにね
女子大しか受からず いかせてもらうのは 税理士に向けた勉強する っていうので
いけた

その時点で 束縛されてるよね
しんどいよね

娘が今 悩んでるのもうすうす 感じてる
将来やら 今の自分やら・・・
勉強もしなくっちゃ って頭ではわかってるんだと思う

息詰まってるのか・・・・
なにもかも投げ出したいのか・・・
何やっての中途半端な自分で 成功例のない彼女
落ち込むよね・・・

その気持ちも理解しようと思う
だから 何も言わない
自分でやろうと思わないと進めないだろうし・・・

言えないいらいら いいたいいらいら
色々思うと ほんとしんどい

娘に冷たい態度を とったら 日曜日ぽりちゃんと会わないから
といってた そしたへこむ

私がいったからだと思うと 辛い
でも 日曜日でないのは ほっとする
なぜなら 父に気を使うから

いろいろ いろいろ
考えたら もうしんどい
もうやめた

もういいや

疲れた