その不満を 私に?

娘が 税理士試験の教科 簿記論を受験する
5科目必要なうちの一科目

まあ・・・無理だとは思うけど・・
そんな中途半端な勉強で受かるわけがない
受かったら税理の人に失礼だわ 汗

で 応募するのに収入印紙が3500円分必要ということだったので
郵便局に買いに行った

収入印紙 3500円分ください」ってね
そしたら 
収入印紙でいいんですね? 収入証紙じゃないですよね?」って
聞き返してきた

汗汗

確か収入印紙だよね?あれ? 収入証書??焦った


「試験受けるんですけど それで必要なんです」というと
じゃあ 印紙の方やね・・

と納得した様子

で 思わず どう違うんですか? と質問してみた
そしたら 

印紙のほうは 国家試験を受ける時だとか・・・証紙はパスポートとかって
いってた
そんなに違うもんかい? と思ったけど 対して変わらないみたいで

一緒にしたらいいのに 
わざわざ 変えなくても・・
などと 文句をいってて・・

それ 私に言われても・・・って感じでしたけどね
笑って スルーしました

しかし ネットで調べたら ぜんぜん」違うじゃん
国に入るか 都道府県に入るかって・・ちゃうじゃん
一緒じゃダメじゃん

売るのが邪魔くさいのか? おじさん